あたち、レイア姫でしゅ。
 みなしゃん、おはようございます。
あたち、レイア姫でしゅ。
c0058481_8455835.jpg

目が開いたでしゅよ。


c0058481_848825.jpg

今日はくもりでしゅねぇ。
まぁまは今日はお買い物ですって。
前回プレゼントしたゴマドレッシングが好評で、一杯買いに行くらしいでしゅ。


c0058481_849480.jpg

ルーク、知ってる?
まぁま、イアティク&アチェリママに教えてもらった

「パンの缶詰」を3セットも買ったんだって。
うちにも1セットおいて、後2セットは持っていくんだって。
ルークくん、荷物、ぱんぱんだよね。大丈夫かな?


c0058481_856361.jpg

しーーー!レイアちゃん、まぁまに「大丈夫?」なんていっちゃだめだよ。
まぁまは「大丈夫にしちゃう」んだから。



c0058481_8571043.jpg

じゃ、あたちから、フォースを送るわ。
ほら、この写真のあたち、ヨーダみたいでしょ。



c0058481_8595528.jpg

レイアのおばかをゆるちてくだちゃい。ぼくがごめんちゃいしましゅ。


c0058481_911258.jpg

 ぼくからは、まぁまのレスが遅くて、ごめんなちゃいをしましゅ。
ごめんなしゃい。
まぁまは不在者投票で投票を済ませ、買い物をして、今日は帰りの便の手配をするので、夜にみんなにお返事を書くといっておりましゅ。
いつも遅くて、ごめんなさい でしゅ。



c0058481_933422.jpg

さて、ぼくはお魚さんと遊んであげることにしましゅ。



c0058481_943043.jpg

あたちはねましゅ。
まぁまが「赤にゃんは寝るのも仕事よ」ってゆってまちた。
ルーク、あたちのおちりをまくらにすゆなーーー。


c0058481_985526.jpg


ZZZZZ・・・・

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ


ぜふぃです。
 ニューオリンズでの発着は空港自体が使えないようで、無理のようです。
バトンルージュでの発着でチケットを手配しているのですが、バトンルージュから帰る便がまだ見つかりません。(大汗)
 まだまだ ばたばたしております。

 しかし! グッドニュースが!
友人の家はダメージもなく、家族も猫もみんな元気とのことです。
また、電力も復活し、今日、彼女のメールを受取りました。
あ~ よかった。(^^)
とりあえず、一安心です。
後は、Machaのお迎えが出来るかどうか。。。。


c0058481_10441545.jpg

Macha,待っててね!!
# by zephyee | 2005-09-05 09:08 | 子猫
ニューオリンズ&バトン・ルージュ
 やっと、友人のメールを受取りました。
友人とご主人と全てのご家族、そして猫たちが全て元気であると言う知らせを受けて安心しました。
 今、マッハ(Macha)&ミューミュー(MuMu)もバトン・ルージュにいます。

実は明日、4日から渡米の予定でしたが、ハリケーンの影響でニューオリンズ空港が使えないため、航空会社から、帰国の便がキャンセルとなり、スケジュールが変更となりました。
現地の情報では、ニューオリンズ空港はしばらく、使えないだろうとのことです。
ニューオリンズからの避難民でバトン・ルージュは混沌としています。
食料、水、ガソリンが不足し、ペットは捨てられ、ギャングが暗躍しているようです。
治安の悪化が人々を怖がらせています。
救助の手も差し伸べられていますが、十分ではありません。
ペットの子達はレスキューされて、The LSU school of Veterinary medicine で、多くの動物が保護されています。
たくさんのケージが必要となっています。
エアーコンディションもなく、暑さでみな横たわっています。
全ての人ではないですが、理性を失った人々が氷と水、食料を求めて、お店を襲い、略奪行為をしているようです。
混乱は続いています。
100万人の人たちが、永遠にその人生を変えられて、今、そこにいます。

そんな中、友人には双子の孫が生まれました。
元気な新しい命の誕生が、この混乱のなかのせめてもの希望の光に感じます。
しかし、彼らは水や食料で困っています。
私の助けが必要です。
私は食料、水、オムツやミルクを持って行ってきます。
先方のメールを待ち、打ち合わせがつき次第、飛行機の手配をして、現地に向かう予定です。

c0058481_5214864.jpg


 この美しい風景が、どんなに変貌しているかと思うと、胸が締め付けられます。

ハリケーンでご家族、家、仕事を失った、人たち、けがをした人たちが一日も早く、立ち直り、元の生活に戻れますよう、一日も早く、心に平安が来るようにと祈ります。
そして、亡くなられた人たち、亡くなった動物たちのご冥福を心からお祈りします。

 人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-09-03 05:27 | その他
避難訓練
 みなさん、こんばんわ。
今日は子供たちの学校では地震が起きたときを想定しての引き取り訓練がありました。
皆さん、地震が起きたときの対策をしていますか?
私はもしかのためにフードを余分にとりました。
それだけではないと思いますが、準備をして、その時にために備えておくことも大切かもしれませんね。

 アメリカではKatrinaの被害が深刻です。
たくさんの被害者も出たと言うことで、本当に心が痛みます。
なくなられた方のご冥福を心からお祈りするとともに、一日も早い復旧を祈ります。
個人的なことですが、私の姉とも言うべき友人がニューオリンズにいるため、私も心配でなりません。
本人は無事ということですが、連絡が取れないうちは安心できません。

 地震やハリケーン、、、 天災の多い年ですね。
この機会に、我が家でも今一度、準備と相談をきちんとしなければと思いました。

c0058481_2235734.jpg

ぐっすり眠るミラージュ。
ミラージュは地震が起きても寝ていそう。。。。 


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

 
# by zephyee | 2005-09-01 22:37 | ブリーダー
房総にて・・・・
 行ってきました。
夏休み最後のイベント、房総海水魚採集ツアー。
Special Thanks to Mr.O.

*場所は、秘密です。 メールでお問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承くださいませ。
c0058481_8122044.jpg

 お天気は少し曇り気味でしたが、まずまずのコンディションでした。
今回の写真は全て長女が携帯にて撮影です。

 朝、3時に起き、4時に出発。
5時30分すぎにアスランパパと無事に合流。(遅れてごめんねアスランパパm(_ _)m)
現地に着くと、釣り人(?)の車がすでに一杯でした。

 アスランパパお勧めの穴場では、死滅回遊魚を採集するのが目的でしたが、子供たちは磯遊びにもう夢中。
はぜやカニ、貝をとっては大喜び。(実は私も(笑))
さすがのアスランパパは海水魚をたくさんゲットしてくれました。
今年は潮がよくないということで、いつもよりも少ないということでしたけど、私たちはお店で売っているような綺麗な海水魚が泳いでいるだけで、感激。

 *死滅回遊魚とは、黒潮の流れに乗ってやってきた、熱帯魚です。
日本の海では、水温の関係で、生き長らえることは出来ません。
 
 

c0058481_8243520.jpg



c0058481_8245120.jpg



c0058481_82565.jpg


 この子達は、息子の部屋の60センチ水槽で大切に飼っていこうと思います。
大きくなって欲しいです。

 アスランパパがたこをゲット!
たこ、大暴れでくっつくは逃げるは、巻きつくわで、大騒ぎ(爆)


c0058481_8251890.jpg



c0058481_8253188.jpg



アスランパパ、夜にはたこは・・・・・・


c0058481_8284516.jpg

次女カットによるぶつ切りのお刺身(?)とたこのトマト煮となって夕食になりました。
他は駐車場近くの干物やさんで買ったカマスの干物とハマグリのお吸い物。
どれもとってもおいしくて、みんなで楽しかった一日の話で盛り上がりました。


c0058481_847497.jpg

アスランパパ、いろいろと大変お世話になりました。
家族一同、感謝です。m(_ _)m
また、今月、昨日お話したあそこへ参りましょう~♪

あ、このブログを見ているファミリーの皆さんで参加したい人、いますか??(爆)
ベンガルはいませんが、プチオフ会します??

ぽちっとしていただけると、更新の励みになります。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

 たくさんのコメントありがとうございます。
後ほど、レスつけさせていただきます。
いつも遅くて、ごめんなさい。m(_ _)m
# by zephyee | 2005-09-01 08:33 | 海水魚
卒業
 土曜日はジジくん、ニンガルちゃん、シーザーくんの卒業でした。
それぞれ、順調に新しいお家で新しい生活が始まりました。
ママ&パパ、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

写真はお魚鑑賞が大好きだったニンガルちゃん。
c0058481_23285268.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-30 23:30 | 子猫
遅ればせながら。。。 Open!
 皆様、大変お待たせしました。
キャットグッズ Zephyros がオープンいたしました。
 現在、、オープンセールもしております。

)ぜふぃ店長おすすめ オイルブラシ 期間限定5%OFF
2)シャンプー&リンスをSETでお買い求めの方にプレゼント
3)ショップオープン記念 初回ご注文に限り送料半額

などなど。
是非、この機会にご利用くださいませ。

まだまだ、品数は少ないですが、皆様、どうぞ宜しくお願いします。

なお、メールマガジンを発行しております。
ご希望の方は、無料メールマガジン『まぐまぐ!』  から、お申し込みくださいね。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

c0058481_1432941.jpg

# by zephyee | 2005-08-29 14:32 | キャットグッズ
シルバー・スポッテッド・タビー
 みなさん、こんばんわ。
シルバーベンガルって、なあに? 
というご質問があったので、ちょっとだけ、ご紹介しますね。(^^)

ベンガルの新しいカラーのシルバーは2004年から公認されました。
Silver/Smoke(シルバー・スモーク)ディビジョンが加わったことにより、カラーにはBrack Silver Tabby、Seal Silver Sepia Tabby, Seal Silver Mink Tabby,
Seal Silver Lynx Pointが加わりました。パターンは変更なく、Spotted もしくは Marbled のみです。

 シルバー・スポッテッド・タビーの大人のベンガルの写真を見てください。
8ヶ月のころのクロム・ハーツです。


c0058481_21351100.jpg


クロムは大変コートのシルバーが白く、スポットは黒く、とても美しいシルバー・ベンガルでした。
シルバーのコートやマーキングの問題としては、コントラストが薄いスポットや、コートのシルバーに茶色のカラーが混じる 「ターニッシュ」という問題がありますが、クロムにはターニッシュがなく、大変クリアーな綺麗なシルバーの男の子でした。
残念ながら、クロムは子猫が出来ませんでしたが。。。。

 さて、↓の写真は8月20日に生まれたキーちゃんの子猫です。


c0058481_2183639.jpg

ママのブラウンのカラーと比べるとシルバーなのが良く分かるでしょうか?
とても綺麗な地色にブラックの大きなスポットのマーキングです。
これは、ママのキーちゃんからもらった宝ですね♪
まだ目は開いていませんが、グリーンの目になるでしょう。もしくは、ヘーゼル、ゴールドかなあ。
 いずれにしてもまだ生まれて6日の子猫ですから、まだまだ、これからどんどん、変化して行きます。
出来るだけ、写真をアップして皆さんにごらんになっていただきたいと思います。

 先日ご相談を受けたメールでは、シルバーではない、カラーの、しかもベンガルとは思えない。。。 という猫を高額で買ったと言うものでした。
現在、ベンガルのスタンダードではアウトクロスは認められておりませんので、皆さん、気をつけてくださいね。
(ペットショップでは、オシキャットとベンガルをかけると両方生まれると、言うことろもあるそうですが、もちろん、まったくのでたらめです。)
ご自身で、良く勉強して、見る目を養い、貴方の求めるベンガルを見極めることも大切です。疑うことではなく、ご自身の価値観をしっかりと持ってください。

 シルバーの公認に当たっては、アメリカの友人と一緒に署名などにも協力したので、公認され、こうして家で生まれてくれると、感慨もひとしおです。(^^)
ベンガルは、自分が出会ってから、そして今も勉強中ですが、みなさんにベンガルが正しく認知されるよう、尽力を尽くしたいと思っています。
 今日は少し難しいお話になってしまいましたね。
お口直しに、こんなちっちゃくてもちゃーーーんとグルーミングするルークくん♪


c0058481_21221371.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

 明日は、ジジくんが卒業です。
そろそろ卒業の時期を迎え、ちょっとさみしいぜふぃです。


c0058481_2152484.jpg

ミラージュ&ジジくん 今夜が最後の授乳かな。
# by zephyee | 2005-08-26 21:22 | ベンガル
ディスカスがやってきた♪
 朝、ちゅぱちゅぱいう音で目が覚めると。。。
c0058481_0471286.jpg

ミラージュがジジくんにいんちき授乳ごっこの最中でした。
うう。。。 4時9分。。。 
今日は忙しくなるから、起きますか。

 

 宅急便にて待ちに待った、お魚到着~♪
はるばる、お疲れ様でした。
まずは、水合わせ。


c0058481_0553256.jpg

このビニール袋の中にディスカスがはいっています。
今回うちに来てくれたのは、
ウルトラレオパード    3匹
サークルレオパード   2匹
ですが、もう一匹います。 6匹到着しました。

ディスカスの水合わせをしている間に水草のレイアウト。

c0058481_101613.jpg

こんな感じで、いかがでしょうか?
アリアンロッドさん、ご感想をどうぞ。


c0058481_105754.jpg

アリアンロッド:「え? レイアウト? あら、良く見たら・・・・」


c0058481_114849.jpg

アリアンロッド:「まあまあじゃない?」

 花島くん、どうでしょうか?


c0058481_124661.jpg

花島くん:「うん、いいじゃない?」


c0058481_141749.jpg

ニンガル:「わたちは上からチェックしてあげまちゅよ」


c0058481_145564.jpg

ニンガル:「うん。いいでしゅ。早く、お魚いれて♪」

・・・・・ その、きらきら光る目は、何を狙ってるのかな?(;´д`)



c0058481_155555.jpg

花島くん:「まぁーま、ここにあわわが一杯。このあわわはなあに?」

 それはね、ドワーフの巣なんだって。
卵を産んだら、赤ちゃんが生まれるかもしれないねえ。(^^)


さて、ディスカスはどうでしょう?


c0058481_1135755.jpg

花島くん:「うん。元気でしゅ!」


c0058481_1143628.jpg

ミラージュ:「育児の合間に、癒されるわ~」

 ミラージュさん、あの。。 育児って。 いえ、ちゃんと子猫たちの面倒見てくれて、偉いね、ありがとう。(;^_^A



c0058481_1162241.jpg


隅の方に怖がって群がってますが。。。。
早く環境に慣れて、ゆったりと泳いでくれるといいね。(^^)

 ミラージュさん、、、 あ、あなたは。。。





c0058481_1171517.jpg


 ちょっと くつろぎ過ぎではないですか?(爆)



c0058481_1173743.jpg


 も、もしかして、ディスカスちゃんたち、こ、怖いのはミラージュのご開帳??(爆)



c0058481_1182084.jpg

薄目開いてるし。。。 ちょっと、怖いかも。(;^_^A アセアセ・・・



c0058481_1192740.jpg


 ミラージュは、相変わらずですが。。。。
ディスカスは美しいです。
私の好みはやはり、スポット系でした。
新潟から、はるばるやってきた、ディスカスちゃんたち。
ディスカスの子育てを見てみたい、というのが夢でした。
雄と雌がペアーで小魚たちを体からでるディスカスミルクで育てるんです。
一度、見てみたいな~と思っていたので、今回、その夢の第一歩を踏み出せて、とても感激です。
初めから、うまくいかない、難しい魚だとは承知してるけど、師匠もいるし、がんばってみようと思っています。
ここで、皆さんに赤ちゃんディスカスを紹介できる日が来るよう、がんばりますね♪
大事にするからね、元気に大きくなって、子育てしてね。(^^)

来月は、捕獲した海水魚をご紹介できればと、思っています。
皆さん、お楽しみにーーー!

 最後になりましたが、またまた師匠アスランパパには大変お世話になりました。
本当にいろいろとありがとうございました。m(_ _)m
また、月末、宜しくお願いします。(ぺこり)

ご開帳ミラージュにぽちっとね♪
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-26 01:21 | ベンガル&熱帯魚
ニモがやってきた♪
みなしゃん、こんばんわ。
今日は台風で外はごーごーいってますが、みなしゃん、お元気れすか?
あ、おちりでしちゅれいしましゅ。
ぼく、アトムです。
今日はみんなに新しい仲間を紹介しましゅよ。
c0058481_011174.jpg


 ほら、ここから、のぞいてみてーーー!


c0058481_035973.jpg

ジジくん(上)も見る?
ブリトニーちゃん(下)、わかる?


c0058481_062321.jpg

ブリトニー:「こ、このグリーンのでしゅか?」
アトム:「おしゃかなしゃんですねーー。あとヒトデくんもいるんでしゅよ。」
ブリトニー:「でも、あたち、『ニモ』がくるって お兄ちゃんから聞いたにゃんよ。 まだいないねえ。」


c0058481_093485.jpg

オーリ:「アスランパパが連れてきてくれるんだって。もう少し待ってにゃしゃい。」


c0058481_0103146.jpg

アトム:「ZZZZ...... 寝てまつでしゅ。ぐーーー」



c0058481_0112281.jpg

おっぱい飲んで待つのもいいでしゅ。



c0058481_07377.jpg

ブリトニー:「アスランパパ、いらっしゃい!ニモ連れてきてくれて、ありがとう! 早く入れてーーー!」



c0058481_0164231.jpg

ニンガル:「なになに? どれがニモなの??」


c0058481_021452.jpg

ニンガル:「ああーー このこでしゅかーー! オレンジ色でかわいでしゅね♪」


c0058481_023936.jpg

「はじめまして、みなしゃん。沖縄からやってきた、ニモです。よろしくね。僕たち、兄弟なの。(たぶん・・・・)将来は夫婦になるかもしれないんだけどね。えへへ」


c0058481_0254331.jpg

「おにいちゃん、この家は、猫が一杯いるみたいだねえ。 ベンガルだってさ。」


c0058481_027029.jpg

ニモ:「上からのぞいてるよ。 長いんだね。。。 猫って。」
ニンガル:「ニモくんー! そのもじゃもじゃしたのなに?」


c0058481_0292069.jpg

ニモ:「サンゴイソギンという種類のイソギンチャクだよ。僕たちを守ってくれるの。」
ニンガル:「ニモくんー!じゃ、中に入れるの? あたちも入れる?」



c0058481_0333450.jpg

イソギン「む、無理ですから。。。。。」

 イソギンくん、まだ水槽の旅が終わってないようで、結構歩き回っています。
疲れないでよ~。(爆)

 ニモズもイソギン君も元気です。
子猫たちも水槽にかじりつきで見ています。(^^)

アスランパパ、何から何までお世話になって、ありがとうございました。m(_ _)m

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-26 00:37 | ベンガル&熱帯魚
はじめまして?
c0058481_2385119.jpg

 ぼく、こんなに大きくなりました。
覚えてますか?

ほら。。。 ちょっと前、ぼくは こんなでした。


c0058481_2391883.jpg




c0058481_2411731.jpg

今日は花ちゃんに遊んでもらいちた。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-24 02:41 | 子猫
シルバー・ベンガルの母 Khiちゃん
 今日はシルバーベンガルの母となったKhiちゃんを少しご紹介します。


c0058481_10343986.jpg

Khiちゃんはアークマーキュリーの娘です。
 大変甘えん坊な子で、ぐるぐるぐるぐる甘えてきます。
それに、大変美しく、アークの濃く、大きなマーキングを引き継ぎました。
初めての出産でしたが、大変立派に一言も文句を言わず、全部自分でお産が出来ました。
大変優秀なお母さんです。

 ↓の写真は、子猫をかばおうと(?)しているみたいです。


c0058481_10391466.jpg

目が大きくて、とてもかわいいKhiちゃんでした。
子猫たちも順調に育っています。
今後が楽しみです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-23 10:40 | ベンガル猫
キャットグッズ Zephyros
 みなさん、ご心配をおかけしてすいません。
キャットグッズ Zephyrosですが、後若干の準備が間に合わず 開店はしておりますが、起動していません。(;´д`)
 オープンセールも企画しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
c0058481_10322566.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-23 10:32 | キャットグッズ
水槽
 家には昔から、60センチ水槽がひとつありました。
熱帯魚好きの弟と母の影響でいつも必ずひとつの水槽がありました。
エンゼルフィッシュやプレコ、グッピーなどいろいろな熱帯魚を飼ってきました。
しかし、今年は、夢の魚を飼うことを決断しました。
何の魚かって? うふふふふ
これもアスランパパのおかげ。ありがとうございます。m(_ _)m

 そして我が家の昇格した水槽。
90センチです!(全貌はまた魚が入ってから!)
c0058481_9502358.jpg


 まだ魚は少しだけパイロットフィッシュが入っているのみ。
今週中にはお披露目できると思いますので、お楽しみに。
 アスランパパには機材のチョイスから全ての面で大変にご親切にしていただきました。
この場をお借りして、心からのお礼を。ありがとうございます。m(_ _)m
もし、ご覧になっている方で、熱帯魚に興味がある方、これから、水槽をおく予定のある方は、是非、HEERO's WORK OF ART WORLDさんにお問い合わせしてみてください。
とっても親切にしてくださいます。(^^)

 ちなみに、水槽は3つに分裂しました。
分裂した残りの2つの水槽は海水魚が泳ぐ予定です。
この海水魚も今月末、捕獲の予定。うふふふ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-23 10:00 | 熱帯魚
ミラージュ母になる
c0058481_8352014.jpg

ミラージュ、授乳中です。。。。




って、おっぱいでるわけないじゃん!
ジジくん、ママを間違えてるよ!!(笑)


   それに。。。うっとりしてるミラージュって。。。。(爆々)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-23 08:35 | ベンガル
シルバー・ベンガル
 みなさん、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
このところ、いろいろあって、ばたばたしておりました。
PCのメンテナンスや水槽の立ち上げ、子猫のワクチンや。。。

そして、昨日無事に待望のシルバーベンガルが生まれました!
双子のかわいい子猫です♪
c0058481_145373.jpg

ちょっとだけ、お披露目です。
よろしくです♪
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-08-21 01:05 | ベンガル
キャットグッズ Zephyros
残暑お見舞い、申し上げます。

 まだまだ暑い毎日が続きますが、お元気でお過ごしですか?

 さて、今日はオンラインショップ キャットグッズ Zephyros  のお知らせです。


この度、Zeffiroキャットグッズ Zephyrosとして生まれ変わることになりました。
新しいオンラインショップのサイトはこちらになります。
カートを導入し、よりお買い物がしやすいようになりました。
ご要望の多い、子猫の写真や写真集の販売もいたしますし、シャンプーや消毒液など、私自身が使って納得のいくものを取り揃えておりますので、是非皆様ご利用くださいませ。
ただいま、準備中でございますが、18日のオープンを目指して準備をしております。
その間、御迷惑をおかけいたしますが、どうぞご容赦くださいませ。
どうぞ皆様、ごひいきに。(^^)

また、季節柄お体ご自愛くださいませ。


c0058481_3504844.jpg



c0058481_3511169.jpg



c0058481_3512172.jpg


キャットグッズ Zephyros
金子侑香里
# by zephyee | 2005-08-13 03:51 | キャットグッズ
アワードパーティー in パシフィックホテル
 8月7日はアワードパーティーでした。
アチェリ、イアティク、アーク、クラウディオ、ミューミュー、マッハ、オーリ、おめでとう!!
c0058481_1482729.jpg

 1年間、猫たちもオーナーさんも本当にがんばりました。
素晴らしい結果ももちろんですが、こうして皆さんと知り合えて、最後までがんばりぬいたことを誇りに思います。


c0058481_1484788.jpg

 持ちきれないお花とプレゼント!
皆さん、本当にありがとうございました。



c0058481_1485964.jpg

 千絵様 
シンくんの25th Best Kitten おめでとうございます!


c0058481_1491278.jpg

くみぷり。ちゃん、
クラウディオの21thBest Kitten おめでとうございます!


c0058481_150473.jpg

美幸様
イアティクちゃんの6th Best Alter おめでとうございます!


c0058481_1492548.jpg

千絵様
シンくんの24th Best Cat おめでとうございます!


c0058481_1493675.jpg

 1年間 本当にお疲れ様でした。
そして、心からのお祝いを! 


c0058481_1494644.jpg


 持ちきれないほどのロゼット。
応援してくださった皆様、良い成績を下さったジャッジの皆様、ありがとうございました。

2004-2005 TICA アジア アワード

Kitten Class: 
Best Bengal kitten
21th Best Kitten  :Coloratura Claudio (King の息子です)
Br&Ow:Kumi Yoshikawa

3rd Best Bengal Kitten
23rd Best Kitten :Zephyros Macha
Br&Ow:Yukari Kaneko

4th Best Bengal Kitten
25 th Best Kitten :Zephyros Shin of Marashantia
Br:Yukari Kaneko
Ow:Chie Sasaki&Yukari Kaneko


Championship Class:
21th Best Cat : RW.SGC.Zephyros Mu Mu
Br&Ow:Yukari Kaneko

24th Best Cat :RW.SGC.Zephyros Shin of Marashantia
Br:Yukari Kaneko
Ow:Chie Sasaki&Yukari Kaneko

12th Best Shorthair Cat : RW.SGC.Zephyros Aceri
Br:Yukari Kaneko
Ow:Hisamoto/Miyuki Naito&Yukari Kaneko

アチェリは昨年キツンに続き、今期も活躍し、インターナショナルで3位のベンガル・マーブルとして表彰されました!


Alter Class:
6th Best Alter :RW.SGCA.Zephyros Iyatiku
Br:Yukari Kaneko
Ow:Miyuki Naito&Yukari Kaneko

 イアティクはベンガルのアルターとして、2年続けてのアワード入りです!

17th Best Alter: RW.SGCA.Zephyros Rikimaru
Br:Yukari Kaneko
Ow:Setsuko Koehata

22nd Best Alter :RW.SGCA.Zephyros Arch of Asgarth

Br:Yukari Kaneko
Ow:Tomomi Kawakami


 みなさん、本当におめでとうございます。
心から、誇りに思います。
また、感謝の気持ちで一杯です。

人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-08-10 01:51 | キャットショー
ぼく、アトムです。

 みなさん、こんばんわ。
ぼく、アトムです。
c0058481_2155374.jpg

6月30日に産まれた僕です。
もうちゃーんと走ってるよ。

ぼくはケンかも強いんだ。


c0058481_2174632.jpg

 え? 強そうに見えない?


c0058481_2182325.jpg

 山根君、ぼくと戦ってみる?


c0058481_219176.jpg

 やるぞーー ぱく!


c0058481_2194133.jpg

キーック!!


c0058481_21101827.jpg

 どうだーー 参ったかーーー!


 あ、ママ、、


c0058481_2111394.jpg

 おなかすいちゃったね。
じゃ、みなさん、おやすみなさい。


c0058481_21115095.jpg

人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-08-02 21:12 | ベンガル
ニューオリンズからオースティン
 楽しかったGene宅での2泊はあっという間で、ついに最後のニューオリンズからオースティンへ。

 オースティンではシェリー&キャシーがお迎えに来てくれました。
シェリーの家は、一山といっていいほどの広さ。
見渡す限り、丘も谷もシェリーのお家。
広大な土地にため息です。
 またまたトラクターに乗せてもらってご機嫌の子供たち。


c0058481_2071162.jpg

シェリー宅で早速の記念撮影。
グランマのスーがたくさんの料理を作ってくれてまっていてくれました。
おいしかったー!


c0058481_2011018.jpg

  シェリーのうちには新しいブリードの犬、ミッキーがいました。
お名前はバスコー! 10週間の子犬です。 ちっちゃくて、かわいいー!!


c0058481_2091846.jpg


 シェリーが飼っているF1のベンガル。とってもきれいな子で、ワイルド!
ニューヨークでレスキューされて、シェリーのうちに来ました。
発見された当時は皮膚病でかわいそうな状態だったそうです。
今では広大な土地で虫を取ったり、気ままに遊んで暮らしています。
幸せになってよかったね。


c0058481_2018459.jpg


 明日はいよいよ、アリアンロッドを連れて成田へ。
あっという間の1週間のアメリカ旅行。
子供二人とぷらす猫1匹。
珍道中でしたが、無事に帰ってきました。
本当にたくさんの人にお世話になりました。
とっても楽しい旅でした。
また、お蔭様でアリアンロッドも無事に子猫を産みました。
パパはIW SGC Katznjamr's Inkosi Of KosiKatzです。
インターナショナルウィナーは世界で20位までに入らないといただけない称号です。
シェリー&キャシー、本当にありがとう!

 駆け足でご紹介してしまいましたが、写真を楽しんでいただければ、嬉しく思います。

人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-08-02 20:21 | 旅行
アリゲーターツアー
 Geneのうちでぐっすり眠り、起きると子供たちはGeneに朝ごはんを食べさせてもらって、お庭で遊んでいた。
c0058481_755926.jpg



c0058481_7554038.jpg

 あわててしたくして、Geneをお手伝い。
 どの子猫もかわいい、そして、来年やってくる新しい子にもご対面ー!
待ってるからね。

 その後、買い物。
もちろん、安くてたくさん買い物できるウォールマートへ!
ペット用品、子供たちの洋服、化粧品など、カート一杯のお買い物。
ついでにソフトスーツケースもお買い物。だって、$37ですよ!奥さん。
日本ではどう見ても2万円はする代物。
それに、買わなきゃ、お土産が入りません。(笑)

 そして、昼食。
キングバーガーにて。
ジュニアサイズのハンバーガーでも大きい。(笑)
食べ切れません。


c0058481_7563710.jpg


 そしてもう一軒はしごをして、Sayumiのドレスをゲット。
来年のエレクトーンの発表会、がんばるんだよーー!

 そして、4時にKenも帰ってきて、お隣のDも一緒にアリゲーターツアー!
すごく近くでわにが見れるらしい。
子供たちも興味津々。 
Geneのお家から約1時間で到着。


c0058481_821558.jpg

 ツアーは6時からということで、しばし待つ。
ここにはたくさんの犬がいて、みんななつっこく、なでて~とやってくる。
どの子も暑いから地面に伸びている。



c0058481_84866.jpg

 ここでみんなが集まるのを待っていた。
 

c0058481_84355.jpg

 偶然、日本からやってきてた、ニキの子供たち。
横浜のネイビーのパパと一緒に日本に住んでいるんだって。
子供たちはすっかり仲良くなり、遊んでいました。


c0058481_854166.jpg


 さて、メンバーが集まり、ツアー開始。
最初はいけすに飼っているわにを見るんだそう。


c0058481_86042.jpg

 ちっちゃいわにが泳いでる。 かわいい、と思っていたら、


c0058481_864593.jpg

 おじさん、ジャブジャブ入っていって、チキン片手にわににご飯上げてます。


c0058481_873470.jpg

 なんて名前のかめだっけなあ、こんな風に蛇や亀、わにを持ち上げて見せてくれました。

その後、ずんずん奥へと歩いていくと。。。
沼地の真ん中にウッドデッキが作られており、歩いていくと。。


c0058481_88259.jpg

 私たちはでないように言われ、スタッフだけが沼地へ。
そして、わにを呼ぶ声をおじさんがあげると、なんとわにが泳いでやってくるんです。


c0058481_8133367.jpg



c0058481_814127.jpg



c0058481_8142544.jpg



c0058481_8144080.jpg

 よく 餌付けされてるなあ。


c0058481_8152696.jpg



c0058481_8153867.jpg



c0058481_8155595.jpg



c0058481_8161144.jpg

 そしてさらに歩き2~3箇所のポイントで餌付けする。
2箇所目ではお客さんにも餌付け体験をさせていた。


c0058481_821653.jpg



c0058481_8215820.jpg

ニキが餌付け体験。 


c0058481_8221643.jpg



c0058481_8223019.jpg



c0058481_8231327.jpg

 餌付けしたかったYuki。 頼んでみたけど、だめだった。
英語が分からないと危ないから、だめだって。 
英語勉強して、又こようね。(^^)

 ボートに乗るために歩いて初めの場所へ戻る時、一人の男性が話しかけてきた。
Yukiが残念そうにしていると「あぶない」と慰めるように話してくれる。
初め、日本語とわからず、良く聞くと奥さんが日本人なんだそうだ。



c0058481_8253934.jpg

 ボートに乗り、川を進む。


c0058481_8261134.jpg

途中、又餌付け。
それぞれ名前がついていて、おじさんが呼ぶとちゃんとみんなくる。
繁殖期だそうで、雌はみんなお腹がすいているんだそう。


c0058481_8265676.jpg

 ちゃーんとチキンくれるのを知っていて、ボートにすい~と近づいてくる。
食べるとまた自分の巣に戻っていく。



c0058481_828131.jpg

 開拓時代、とても苦労したというお話をして、ボートは進んでいく。
 そして、突然おじさんが取り出したのは。。。。


c0058481_829440.jpg

 これなんだっけ? でっかいねずみのようです。
この子達が、開拓時代に苦労した原因でもあったそうです。



c0058481_8295632.jpg

 この子、飴を食べさせてもらっていました。
すごい前歯をしています。


c0058481_8305156.jpg

 次にでてきたのはオッポサム? とってもかわいい顔してました。


c0058481_832056.jpg



c0058481_8321721.jpg



c0058481_8322981.jpg



c0058481_8324190.jpg


 時は夕暮れに差し掛かり、途中、船を降りて、川辺を散策。
その途中又、新しい、メンバーとご対面。


c0058481_83585.jpg

 蛇を巻いてもらって、大喜びもYuki&Sayumi。


c0058481_8353947.jpg

 赤ちゃんのちっちゃいわに。 かわいかったー!


c0058481_836424.jpg

 もちょっと大きめのわに。 5歳ぐらいらしいです。


c0058481_8363386.jpg

 Yukiは蟷螂のあかちゃんをゲット。
自然に溢れてるから、トンボを初め、たくさんの虫が飛んでいる。

 そして、美しい夕暮れ。


c0058481_8394769.jpg



c0058481_840023.jpg



c0058481_8401349.jpg


 インディアンの土地でいただいたのは、パワーとスピリッツ。
不思議なパワーのある土地でした。

 夕飯はバイキングのピザレストランでたらふくご馳走になりました。
Ken,ありがとうー!

人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-08-02 08:16 | 旅行
ミルウォーキーから ニューオリンズへ
  皆さん、遅ればせながら、アメリカ旅行の続きです。
呆れず、お暇なときにご覧ください。m(_ _)m

 
夜、あまり寝ることが出来なかった私はインターネットを使える売店が開くのを待って、メールチェック。
しかし、売店のおばちゃん、パスワードを知らない! これじゃ、PCが使えないジャンーー。
電話をかけて、調べたつもりらしいが、15分も待たされて、だめ。
 飛行機が飛ぶかどうかもチェックできないなあ。
困ったなあ、、と思ってロビーに行くと、アメリカのジャッジのコニーさんがいて、助けてくれた。
ああ、神様、ありがとう。
飛行機も欠航にならず、予定通り飛んでくれる。
では、いざ、ミルウォーキーから ニューオリンズへ。
ミルウォーキーからメンフィスで乗り換えでした。

 これでシングルのサイズのアイスクリーム。
またまた乗換えまでに時間がなく、お昼ごはん代わりになってしまいました。
でも、十分、お腹一杯。 大きすぎます。(笑)
c0058481_23413813.jpg

 3人でアイスを食べていると、みんなが、どこで買ったの~って、聞いてきて、同じ便に乗る方の3分の1がアイスを食べてニコニコしてました。(笑)

 飛行機の中ではみんな爆睡。
で、無事にニューオリンズに着きました。
GeneとKenに無事にお迎えにきてもらい、空港から約1時間ぐらいで到着したGeneのお家は、まるで天国!


c0058481_043317.jpg

 見えます?
遠くに見えるのは、芝刈り機に乗った子供とKen。
これ、庭ですよ。(笑)


c0058481_091042.jpg

 子供たちは運転させてもらい、大喜び。
Kenは本当に子供たちが好きで、遊び上手。
言葉が通じなくても、気持ちが通っているようです。

 美しいお庭を堪能してください。


c0058481_010473.jpg



c0058481_0103298.jpg



c0058481_0104656.jpg


 もう、うっとりでしょ、ため息でしょ、あんびりーばぼーでしょ。
私、アメリカに住みたいです。(笑)

 夕食はGeneの手料理です。
おっきなステーキを焼いてくれて、ディナー。 おいしかったー!

c0058481_012664.jpg


 ぴこさん お気に入りの豹くん。
フランスへ行くそうです。 ショーに参加するそうで、有名になる予感。


c0058481_013419.jpg


 明日は、アリゲーターツアーのレポートです♪


人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-08-02 00:07 | 旅行
暑中お見舞い申し上げます
 
c0058481_15135247.jpg

 みなしゃん、日本の夏も暑いですねー!
ぼくはパパがアメリカのベンガル、ママはZephyros家のアリアンロッドの長男です。
みなしゃん、はじめまして。 そして、暑中お見舞い申し上げます。
 オースティンも今日の日本と同じぐらい暑いんだよ。

 だれでしゅか、ぼくのことをはなわ なんていうひとはーー!!

生まれたてのはなわちっくの僕にぽちっと御願いにゃ♪ 人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-07-28 15:17 | 子猫
今日の撮り立て 子猫台風
 子猫たち、すっかり大きくなりました。
今日撮れたての写真です♪

ヴィーナスのマーブルズです。
c0058481_122468.jpg

すっかり、ドライフードを食べるようになりました。
ロイヤルカナンのフードに変えたんですが、いいですね。
一度も下痢しなかったです。



c0058481_1235121.jpg

 ヴィーナスのマーブルくんです。
すっかりタワーにも登れるようになりました。

 フォトジェニックでもあります。(^^)


c0058481_1242321.jpg


 フォトジェニックといえば、片山 ブリトニーちゃん。


c0058481_1245319.jpg

 彼女は自分のかわいらしさを知っている?! そんなポーズのとり方します。


 こちらはママが大好きなアリュールのマーブル君。
甘えん坊です。


c0058481_151842100.jpg





c0058481_1261612.jpg

 通称 マブミちゃん。 ヴィーナスのマーブルの女の子です。
とってもおきゃんな女の子です。


 アリュールの子猫、宮崎ジジくん。


c0058481_1283860.jpg

 ポーズ決めてると思ったら、


c0058481_1292590.jpg

 あれ、恥ずかし?! 毛づくろいの途中です。がんばってます。(^^)

 久しぶりのミラージュ。


c0058481_1271468.jpg

大きくなりました。
お姉ちゃんらしく、遊んであげたり、してますが、相変わらず、お間抜けさんです。


c0058481_128343.jpg


人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-07-26 12:10 | 子猫
今日の子猫たち
 アメリカ旅行の回想の途中ですが、今日の子猫たちをご覧くださいね♪
☆ヴィーナスの子猫たち
 マーブルの男の子。
とってもかわいい性格でおちゃめさん。


c0058481_13313864.jpg


 マーブルの女の子。
甘えん坊な女の子。


c0058481_1332868.jpg


スポットの女の子。片山さんのお嬢様。
カメラ目線でフォトジェニックです。


c0058481_1333518.jpg


☆アリュールの子猫たち
 マーブルの男の子。
おっとーーりさんの子猫。


c0058481_13343218.jpg


 マーブルの女の子
寝起きで、ちょっと寝ぼけ眼。 甘えん坊さん。


c0058481_13351089.jpg


スポットの男の子
慎重派の彼。頭いいかも。


c0058481_1336453.jpg



☆ユノの子猫たち
マーブルの男の子


c0058481_133766.jpg


スポットの男の子


c0058481_13384288.jpg


スポットの女の子


c0058481_13394100.jpg


人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-07-18 13:40 | 子猫
7月10日 日曜日
 日曜日、朝はゆっくり出来たのでテレビでアメリカに発生しているトルネードをニュースで見ました。
 もう、見るたびにすごすぎ。。。
屋根が飛ぶ、木が家に突き刺さってる。。。それに車が沈んでる。。。
ああ。。。明日、ニューオリンズにいけるのかなあ。 

 マッハは良く寝たようで、ソファーでご機嫌。
さて、今日もがんばろうね。


c0058481_715935.jpg


 下の写真、息子のカメラでの撮影。


c0058481_7192353.jpg


 さて、一般審査開始。


c0058481_7144656.jpg

 今日はトレーニーさんも入っていました。
将来、素敵なジャッジさんになってくださいね!
彼女とは前にシカゴで会っていたので、とても嬉しい再会でした。
 

c0058481_726610.jpg

 今日は少しはよくなってきた時差ぼけの息子もショー会場で撮影したり、ショーを見たり。
体を動かして、起きているように、アドバイスすると本人もがんばってやっていました。
およそ13時間違う時差。10歳の子供には辛いよね。
がんばれ、Yuki!



c0058481_7302352.jpg



c0058481_7304440.jpg

 2人ががんばって出陳してくれて、今日は1つファイナルゲット。
良かったねー。 嬉しいね。(^^)



c0058481_7313118.jpg

 マッハもお澄まし。(^^)



c0058481_731537.jpg

 今回のショーではこのグリーンのロゼットはお土産として最初に名前入りのものがもらえました。すごい、嬉しい。 素敵。このアイディア。
そして、ファイナルに入ると順位とジャッジの名前が入ったプレートをいただきました。
 とてもスマートなアイディアです。

 

c0058481_7335299.jpg

 ショー会場では、たくさんの友人たちに親切にしてもらいましたが、前にもあったといっていた隣のアルターの女性が子供と遊ぶのがとても上手な方で、娘は持参したなめんなよ猫のバブルガムで盛り上がっていました。
 大きな風船を作れるようになって、大満足。(笑)

 息子のカメラより・・・・


c0058481_7351911.jpg

 その女性のアルターの猫ちゃん。
とってもきれいなマーブルのベンガルでしたよ♪



c0058481_7361139.jpg



c0058481_7362688.jpg

 上記2つ、息子の撮影の写真です。
ショー会場ではたくさんの猫グッズが売っています。
とってもカラフルできれい。

 また日本ではあまり見かけない猫種も出陳されていました。
とってもきれいなジャパニーズ・ボブテール


c0058481_7373454.jpg



c0058481_739815.jpg


 アメリカン・ボブテール


c0058481_7381763.jpg

 おじさんがにこやかで、とっても猫ちゃんがおおらかでした。

珍しいカラーのアビシニアン


c0058481_7395039.jpg


とってもかわいかったラグドール


c0058481_7401583.jpg


 他にもいろいろな猫ちゃんがいて、とても興味深かったですよ。


c0058481_758358.jpg

 お二人さん、お疲れ様。
お手伝い、ありがとうね。(^^)

 さて、無事にショーが終わり、夕飯は昨日も行ったレストランへ。



c0058481_741431.jpg


私がオーダーしたステーキ。。。。 大きすぎる。 男の人でも大きすぎると思うんだけど。。。



c0058481_74379.jpg

 息子の選んだロースト・ダック。
とってもおいしそう。(^^)


c0058481_7434056.jpg

娘はサーロイン・ステーキ。
大きさといい、やわらかさといい、いいチョイス。
でも、食べ切れません。(笑)
 帰りにはパックを頂き、部屋へ持ち帰りました。
明日の朝ごはんにしましょ。

 そうそう、このレストランでは又友人と会えました。
支払いをしている間に、友達に分かれの挨拶をして、席に戻ると、息子の後ろの席に座っていた2人の老人が私を呼ぶんです。
 彼らがオーダーしたのが先だったのに、私たちのが先に運ばれて、ウェートレスのお姉さんに怒っていたので、どきどきしてながらいくと、
「ミルウォーキーへは何をしに来たの?」って聞かれたので、「キャットショーに参加して、その後友人の家を訪ねるんです」と答えると、「そうなの、ところで、貴方の子供たちは素晴らしいね。本当にいい子にしていたよ。」とお褒めの言葉をいただき、ほっとしました。
私もウェートレスのお姉さんに怒ってるみたいに怒られるのかと思ってどきどきしちゃいました。(笑)
 いつも思うんだけど。。アメリカって、本当に人を褒めるのが上手。
人の心が広いのかなあ。 子供にしても、猫にしても、とても寛容に接してくださって、なにか思うと声をかけてくれます。
一言二言で、本当に心が通うというか。。。 とても暖かい気持ちで嬉しく、レストランを後にしました。

 

c0058481_7551018.jpg

 その後はゆっくりお休み。お疲れ様でした。
私は今日はパッキング。
明日のことを思うと、ちょっと眠れない夜でした。
 無事に飛行機が飛びますように。。。。
人気blogランキングへ
# by zephyee | 2005-07-18 07:29 | キャットショー