快適な暮らしと安全な暮らし with Cat
 お家の計画、だんだんと固まってきましたよ。
間取りは、ほぼ(?)決まり、現在、新しい土地にある古家を解体中です。
なかなか進まないと、思っているうちに、もう2月!
10月の引越しまで、あっという間になるかもしれませんね。(笑)

 先日、建築家のMさんとNさんいっしょにいまコマーシャルで話題の「ガス!パッ!チョッ!」のエコ・ジョーズと燃料電池を見てきました。
妻夫木聡さんのCM、ご存知です?
個人的にはフレミングのCMが一番好きです。(笑)

 会場ではいろいろ見せてもらいましたよ。
ガスコンロも進化してて、とっても使いやすそう。
時代は進んでますねー。 温度調節が出来たり、コンロにおなべがないと火がつかなかったり。
床暖房やあのCMでもおなじみの「ミスティ」なども実際に体験してきましたよ!
c0058481_5563629.jpg

 ↑ いただいた「ガス!パッ!チョッ!」の紙袋。
デザインがかわいい!

 床暖房は、すごく心地よくて、これは、猫たちが床でぬくぬく、のびのびして、足の踏み場もなくなるかもしれない。
ついでにわたしも添い寝でね。(笑)

 で、迷うのはエコ・ジョーズと燃料電池のどちらにするか。
結構、設置する機械が大きいので、どちらを導入するか、迷うところ。
エコ・ジョーズの機械は少し燃料電池よりも小さいけど、我が家の使い勝手に適応するか?
燃料電池は機械は大きいけど、ガス料金が月額定額9,500円になること、電気は自家発電になるので、電気代の負担が減ること、国からの補助金が、エコジョーズよりもあること。。。。
う~ん、迷います。(;^_^A

 で、皆さん、不思議に思うかもしれませんけど、オール電化にはしないのです。
最初は、コンロの掃除の面倒や猫のことを考えると、IHヒーターがとても良いと感じたのですが、いろいろ調べていくと、2つのコンロは同時に使えない(朝のお弁当作りのとき、困る!!)し、なべが、吹きこぼれた水でなべが動くこともあること、(子猫や子供がやけどしたら、大変!)それに、使った後も、なべが置いてあったところはやっぱり、熱い!
そして、なにより、電磁波の影響が大きいこと。
電磁波の影響は、侮れません。。。。。。。
秘密の部屋で見せてもらった、実験結果に唖然。
こにゃんたちのママたちへの影響も心配だし、我が家には育ち盛りの子供たちも。
20年後にデータが出てから、泣くのは怖いし。。。。(アスベストの件もあったしね。)
それで、オール電化は却下です。
 
 現在 有力なのは、燃料電池。
月額9,500円のガス料金。(3年間)
床暖房やガスファンヒーターなどをたくさん使う冬場は、ガス代が怖くない。(笑)
24時間、暖めてない時間がない我が家なので、メリットが大きいかも。
マイホーム発電っていうのも、環境にも優しい、省エネにもなる、ということで、期待度大。
初期投資が少し高めというのと、設置する設備機器が大きい!というのが気になるけれど。。。。
さて、どちらになるかな。
Kさん、Nさん、宜しくお願いします!



c0058481_64370.jpg

 この「火ぐま」くん、かわいい!
思わず、ぬいぐるみがでたら、ください、3つ。とお願いした。(笑)
Kさん、Nさん、絶対、ください。(爆々)



c0058481_6111647.jpg

家に帰ると、カルマくんが魚と遊んでました。
カルマくん、先ず魚をじっと見る。


c0058481_6122199.jpg

カリカリ、ガラスにアタック!
それじゃ、無理だって。(笑)


c0058481_6132389.jpg

マーキュリーママは上からのぞきます。
こっちの方が正しいよね。
でも、魚、捕れないけど。(笑)


c0058481_614749.jpg

カルマくん、お澄まし。
今日はカルマくん、卒業です。
いつもひざの上でテレビを一緒に見てたので、寂しくなります。
幸せになるんだよ~。


カルマくんの門出を祝って、ぽっちっとお願いします。m(_ _)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-02-17 06:17 | ベンガル・ライフ
陽だまりの子猫集会
 猫が陽だまりでまったりしているときほど幸せそうなときはないですよね。
明日は、バレンタインデーということで、お取り寄せで届いた箱を窓辺におくと。。。
あっという間に人気スポットに。
c0058481_12465632.jpg

 トラジくんは箱の中でご満悦。
マドモアゼル・SAMSARAちゃんは箱に飛びかかりそう。
窓辺ではOPIUMくんがまったり。
ぶっくんはウィンクしてる。(笑)


c0058481_1249756.jpg

マドンナは、さすが(笑)
カメラ目線をはずさない。

陽だまりの子猫たち、個性もそれぞれ。
元気に育って大きくなって、感慨もひとしお。(^^)
窓辺は、もう、春。
それぞれの卒業の春もやってくる。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-02-13 12:50 | 子猫
カサノバ・デビュー!
c0058481_972079.jpg

 週末はキャットショーに行って来ました!
カサノバがデビューでした。
がんばってきましたよ!



c0058481_9101920.jpg

お疲れ様でした。カサノバ君。(^^)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-02-13 09:08 | キャットショー
月刊誌「Cat’s 」
c0058481_5451467.jpg


 先日月刊誌「Cat’s 」3月号が発売されました。
こねこのグラビア「Cutie! My Kittens」に
シルバー・スポテッドのルーク&レイアの2ヶ月ごろの写真がたくさん載っています。
是非、ご覧になってくださいね!

それと新しいブログ、Zephyrosもはじめました。
こちらにも、是非遊びに来てくださいね!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

*お詫びと訂正*
掲載紙の発売号は正しくは3月号です。
# by zephyee | 2006-02-12 05:48 | 雑誌
「にゃん劇」&「猫のフォト百科 2006―純血種&雑種」
学研から
ゼフィロス出身のお笑い姉妹(?!)カリンちゃん&クリンちゃんの猫猫観察日記が本になっちゃうんです!

本のタイトルは「にゃん劇」学研さんより出版されます♪
3月14日から発売ですが、書店に入るのは16日くらいだそうです。
皆さん、絶対に買ってくださいね!!
本の写真のアップはまた今度のお楽しみです!

それから、もうひとつニュースです!

c0058481_22182062.jpg

「猫のフォト百科 2006―純血種&雑種」 が発刊されました。

アチェリちゃん、イアティクちゃん、シンくん、ミューミューなど、たくさんのゼフィロスのベンガルたちが載っております。
是非、ご覧くださいね!

アチェリちゃん&イアティクちゃんママ&パパ、取材のご協力、ありがとうございました。m(_ _)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-02-08 22:20 | ベンガル・ライフ
湯たんぽ
 きました、来ました! 湯たんぽ!
c0058481_15554149.jpg

みんな興味津々です。



c0058481_15563048.jpg

湯たんぽをくるんであったエアーパッキンにも群がります。



c0058481_15574442.jpg

カメラを向けると、思わずカメラ目線のモナリザちゃん。(笑)



c0058481_15581382.jpg

なめなめから、かぷっと、マッハおばちゃま。



c0058481_15585164.jpg

マッハも、エアーパッキンに大興奮。



c0058481_15592719.jpg

で、湯たんぽにお湯を入れてみました。
一番に興味を持ったのは、ブッくん。



c0058481_1603744.jpg

その後、ミュセウくんがやってきて、においをかぐかぐ。



c0058481_1613170.jpg

マドンナも一生懸命においをかいで。。。


c0058481_1625614.jpg

結局、ミュセウくんとぶっくんがぬくぬく お昼寝です。
賢い 2にゃんです~♪



c0058481_1634488.jpg

私はといえば、今日はお勉強でした。
アニコムのTさん、お世話になりました♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-02-08 16:04 | その他
わたさにゃい!!
nenekoしゃんのところのカリンちゃん&クリンちゃん のところには、にゃんこ先生がいるけど。。。
家には、よーーく似た くろにゃんがいるの。

この子は、僕のもの!
c0058481_8272210.jpg



c0058481_8375243.jpg

じぇったい、わたさにゃい!!
僕だけのものにゃん!


c0058481_828337.jpg

Samsaraちゃんには、渡さないもん!
あっちいって! 僕のだよーーー!


c0058481_8293920.jpg

来ないでってバーーー!


c0058481_830486.jpg

ここなら、安心にゃ。


c0058481_8302355.jpg

あ、ごはんがこんなところに。。。
食べちゃお♪
くろにゃん、待っててね~♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

 毎日、いたずらし放題の子猫たち。。。(;´д`)
くろにゃんをめぐっては、毎日小競り合いが起きています。(笑)
床が、フードまみれになってるーー。(泣)
なにが、子猫の気持ちをつかんでるの、くろにゃん。
本とは、私の子だったのに~(泣) 全て、こにゃんのおもちゃになってしまうのでした。(;^_^A
そして、今日も何度も掃除機をかけるぜふぃでした。
子育ても、子にゃんこ育ても手がかかりますね。(笑)
あ、トラジくん、拾い食いはだめよ。(((p(>◇<)q)))
# by zephyee | 2006-02-07 08:33 | 子猫
湯たんぽ
 マッハです。
みなさん、世の中では湯たんぽが流行ってるんだって?
まぁまは今日、4つも注文したみたい。
c0058481_1923320.jpg

あたしの湯たんぽはこれ。
ご飯が終わって、お釜がなくなった後、ほんのり暖かい電子ジャーがたまらないのよ。



c0058481_19241913.jpg

でも、いまいちくつろげないのよね。
私だけの秘密だから、こにゃん子達は知らないのよ。 
そろそろ、ママだけの時間も必要なの。
内密に、お願いね。

さめたらね、パパの腕枕で寝るのよ。
人間がちょうどいい湯たんぽよ。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-02-06 19:25 | ベンガル猫
Happy birthday!
遅ればせながら。。。

1月28日に
アスランくんラゼルちゃん


c0058481_7215041.jpg


プリンスくん


c0058481_7261180.jpg


ジークくん


c0058481_7453972.jpg


1月22日にミラージュも1歳になりました! ヴィヴィアンパンディくんもおめでとうね!!


c0058481_717992.jpg


どの子も元気で何よりです!


c0058481_7333569.jpg

こんなにちっさかたのにねぇーー。(感涙)

そして、イシス&プラッチ&ヴィヴィアンママもお誕生日おめでとう。
無事、あたしも1歳年取りました。(;^_^A アセアセ・・・
インフルエンザ中だったので、焼肉でにんにく一杯食べましたよ。
おかげで、元気になりました。
今年も充実した一年を過ごしたいです。
がんばります~!!


今日はパブロくんの婿入りです。
卒業、おめでとう!!
ママ&パパのYさま、後ほどお会いできるのを楽しみにしております!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-29 07:22 | ベンガル
寝てる間に・・・
c0058481_17365118.jpg

 寝てる間に。。。 こんなことに・・・(;´д`)
子猫たちは、楽しそう。(;^_^A アセアセ・・・

写真はフランスに行く、OPIUMくん。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-28 17:39 | ベンガル猫
親子の戦い
 マーキュリーVSパブロくん
11月10日に生まれたマーキュリーとマーキュリーの子猫です。
日々、プロレスで、こにゃんこたちを鍛えているマーキュリーママ。
c0058481_6562392.jpg



c0058481_6574811.jpg



c0058481_658135.jpg



c0058481_6581884.jpg



c0058481_658392.jpg



c0058481_6585990.jpg



c0058481_6593793.jpg



c0058481_713740.jpg

雪の日のマーキュリー。
すっかり、たくましいおかあちゃんになってます。(笑)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-27 07:00 | ベンガル猫
気の毒な・・・
c0058481_18421822.jpg


 ヤマアラシにやられたピットブルテリアです。
気の毒すぎる。。。(=^┬ ┬^=) うるうる

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-26 18:44 | 動物
A型
 皆さん、寒い日が続いてますが、お風邪など引いてませんか?
c0058481_655379.jpg

子猫たちはいつも暖かい部屋でぽかぽか寝てますが、、、、
先週息子が持ってきたインフルエンザA型、しっかりもらっちゃいました。(笑)
昨日病院に行って、検査したら、でちゃいました。
今はちゃんと、検査キッドがあるんですね。
タミフルを頂いて、飲んだら、熱は高くならず、37度台でおさまってます。
寝ているわけには行かないスケジュールが立て込んでいるので、がんばって気合で治します。(笑)
あんちゃんパパではありませんが。。。。 本当にこの中で一緒に寝たいですね!
夜はミラージュが添い寝してくれたので、満足、満足。
早く治るような気がします♪

そして、インフルエンザではありませんが。。。
Mさま、キャッテリー設立おめでとうございます!
千葉のMさまのフランシスくんに今年初め、お嫁さんとしてデスティーノをお譲りいたしました。
デスティーノはハルクが嫌いらしく、、、、交配が出来なかったのです。
行ったその日から、Mさまに甘えているデスティーノ、そしてフランシスくんとは相性が良さそうで、かわいい子猫が生まれることを楽しみにしております。
熟年カップル、といったところでしょうか?
今年の春にはかわいい子猫が見れるかな?と思います。
もし、その時にはここで(Mさまのご承諾があれば)写真をお披露目したいですね!

 ハッピーニュースが続き、インフルエンザもなんのその。
今日も一日がんばりましょう!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

PS、エキサイトブログ、書き込みできないと言う方、ごめんなさい。
私の方は、設定をいじっていないのですが、Macはだめなのかな?
でもそうでない方もいますよね?
もし、何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。
# by zephyee | 2006-01-26 07:05 | ベンガル・ライフ
ニュース2! ビバ! ベンガル・ライフ♪
 2006年が始まって、もう1月が終わろうとしています。
更新がままならず、レスも遅れていて、本当にごめんなさい。
実は・・・・・・・

c0058481_14215526.jpg


 もうひとつ、ニュースがあります!
こにゃんが乗っているのは、たくさんの住宅&建材関係のカタログなどです。
実は、10月頃にお引越しをすることになりました。
同じ世田谷区で近くです。
猫、とりわけ 「ベンガルと暮らす」  これをテーマに、間取りや建材を選んで行こうと思っています。

 思えば、、昨年、このブログを始めたころは、こんなことを考えてもいませんでした。
昨年は7月に会社の設立、3回の渡米、4頭の外掛け交配、などなど、めまぐるしい1年でした。
引越しする話が盛り上がったのは、夏ごろだったと記憶しています。
そのころはまだ、実現するのは、難しいと思っていましたが、ある土地とご縁がありました。

 今は主人の先輩、愛犬家の建築家さんと毎週打ち合わせが続いています。
「猫と暮らす」 ということは、思ったよりもメジャーじゃないようです。
建材なども犬のものはたくさんあっても、猫を対象にしたものはあまりないような気がします。
獣医さんも手がけている、建築家さんだから、ブリーダーという立場もご理解いただけたようで、いろいろとご苦労をおかけしていますが、たくさんお話しながら、少しずつ、前に進んでいます。

猫と暮らす、ベンガルと暮らす、そんなテーマもくわえながら、マイペースですが、更新もがんばりますね。

 このプロジェクトがここまで来るのにはたくさんの方々の多大なるご尽力を頂きました。
とりわけ、永田商事の永田様には本当にお世話とご苦労をおかけしました。
本当にありがとうございました。
この場をお借りして、心からの感謝を申し上げます。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-24 14:51 | ベンガル・ライフ
ベンガル子猫 ご飯タイム
先日、子猫たちの新しいご飯用のお皿を買ってみました。
「パピーパン」といわれる、本当は子犬用のお皿です。

c0058481_15441112.jpg

先ずはチンチラのオーリくんがチェック。
あまり興味はないみたい。(;^_^A アセアセ・・・


ご飯を入れると。。。。


c0058481_15461457.jpg

1にゃん、きました。
この子は、度胸があるタイプですね。


c0058481_15463385.jpg

その後はぞろぞろと。。。


c0058481_15471899.jpg

ごはんだ、ご飯だと全員集合。


c0058481_15483121.jpg

これはけんかにならずに、良い感じ。(^^)


c0058481_15484234.jpg



c0058481_15485721.jpg



c0058481_15491155.jpg

この形で豹柄があれば完璧なのに。。。。


c0058481_15492363.jpg


お蔭様で、子猫たちはすくすくと育っています。
今回はフランスに行く子が2頭いるので、3月ぐらいまで、お預かりです。
別れが辛いなーーー。(=^┬ ┬^=) うるうる

このお皿が欲しい方は、キャットグッズ ゼフィロスでどうぞ♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-20 15:50 | 子猫
お婿しゃん?
みなさん、遅まきながら、あけましておめでとうございます。
ミラージュです。
みなさん、お元気でしたか?
c0058481_1639486.jpg


みなさんの2006年の目標はなんですか?
あたちは、今年の目標は、れでーになることです。


c0058481_1640583.jpg

だよね? まぁま?

でもれでーって、おいしいですか?


c0058481_16412186.jpg




c0058481_16414438.jpg

今、あたちは萌ぇーーー なんです。
ご飯もあんまり食べられないみたい。(うそ)
もやもやして、変な気分です。
お尻がもじもじしちゃいます。



c0058481_16432899.jpg

まぁまが来月お婿さんが来るって言ってます。
お婿さんもおいしい?



c0058481_16445527.jpg

だれでしゅか??
あたちに色気がないっていってるのはーーー!
色気って、おいしいでしょ?



ミラージュはママになれるんでしょうかね?(笑)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-09 16:46 | ベンガル猫
萌~~~ぇ!
 みなさん、嬉しいニュースを聞いてください!

あんなに小さかったミラージュ。
c0058481_9232418.jpg

おにいちゃんにせみみたいにくっついてたミラージュ。


c0058481_9243457.jpg

赤ちゃんだと思ってたミラージュですが。。。

ついに 



「萌~~~~~ぇ!」



な初ヒートを迎えました。
ヒートといえば、今、外で野良ちゃんたちがきっと叫んでいると思いますが、ベンガルのヒートの声はとても大きいです。
でも、ミラージュは他の子のように絶叫とはならず、小さな声で控えめに
「萌~~~ぇ!」

とっています。 本当に、そう聞こえるのよぉ。(笑)

まぁまは嬉しいよ。
来月来るお婿さんに会うまでは、ちょっともえもえなミラージュです。



c0058481_9285783.jpg

のんきなミラージュもちょっとレディーになりつつあります。
この写真はちび時代ですよ。(笑)

萌ぇ~な ミラージュの写真が見たい人はぽちっとな♪
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-08 09:27 | ベンガル
寝正月
c0058481_8142517.jpg


 今日からお仕事の方も多いと思いますが、がんばりましょ!

とはいえ、うらやましいことに子猫はまだまだ寝正月です。(笑)
私がキーボードで仕事中の間に、マウスの横でぐっすり。(^^)
でも、かわいいからゆるしちゃう。

今日、また良いニュースが!
近日中にご報告できると思います!

人気blogランキングへ

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-01-04 08:16 | 子猫
明けましておめでとうございます。
c0058481_6592412.jpg


明けまして、おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?
私は今日はあいさつ回りです。
明日には落ち着けるのかなあ?

さて、2006年のゼフィロスはさらにメンバーがパワーアップ、そして今月末にはまた新しいニュースが発表できると思います。
お楽しみに!

末筆ですが、皆様の健康とご多幸をお祈りしております。

ぜふぃ
# by zephyee | 2006-01-02 07:01 | ベンガル
スクープオンサンバディ
c0058481_1825822.jpg

今日はスクープオンサンバディのコンサートに来ました。ドキドキです!
# by zephyee | 2005-12-26 18:02 | ペット
ベンガル・カレンダー到着!
c0058481_1224496.jpg


お待たせしました!
カレンダーが到着しましたよ!
雪のせいもあって、到着が遅れて、心配しましたが、今日、発送しますよ!!
マッハとミラージュが堪能できます!
今までのカレンダーの中で、最高の出来かも!!
紙の留め金の部分の改良もしましたので、大変いいです!
お楽しみに!!
ご希望の方は、こちらからご注文をお願いします。m(_ _)m

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-12-26 12:27 | カレンダー
大掃除?
 皆さん、クリスマスはどうでしたか?
楽しいクリスマスでしたか?
私は24日は家族と過ごし、25日はキャットショーのお手伝いでクラークをしてきました。
久しぶりのキャットショーでした。
その後は先輩方とお食事で、おいしいステーキをご馳走になってしまいました。(^^)
良いクリスマスでした~♪
そのころ、子猫たちはというと。。。

大掃除中のパパのお手伝い?
c0058481_12143785.jpg

いつものトイレットペーパーでおおはしゃぎ。
ギャングエイジです。(笑)


c0058481_12151858.jpg


大掃除になってないよね。(笑)


c0058481_12153421.jpg




c0058481_12181855.jpg


楽しそうで、思わず、写真を撮っちゃったみたいです。


今日は思わぬ、素敵なプレゼントを頂いて、武道館に行ってきます!
Nさま いつも気にかけていただいて、ありがとうございます!!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-12-26 12:17 | ベンガル猫
Merry Christmas!
c0058481_12115542.jpg


 今日はクリスマスイブですね!
皆さん、素敵なクリスマス・イブ&クリスマスをお過ごしください!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-12-24 12:13 | ベンガル猫
ベンガル・カレンダー
 お待たせしました!!
c0058481_95727.jpg


 毎年恒例となりました、 ベンガル・カレンダーがもうまもなく印刷が出来上がります!
1冊から購入できますが、5冊、10冊とまとまりますとお買い得です!
みなさま、是非マッハとミラージュお楽しみください!

ご購入はこちらから!

キャット・グッズ ゼフィロス

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-12-16 10:00 | ベンガル
あくびくん
 あくびの瞬間を撮るのは難しい。

c0058481_955865.jpg

フラッシュが間に合ってないーー!汗



c0058481_955238.jpg


体切れたーー(大汗)



c0058481_9553844.jpg


本人はいたって、涼しい顔。
子猫の表情を撮っていると、本当に毎日がハッピーな私。

皆さん、今日も一日がんばりましょー!


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2005-12-15 09:56 | 子猫