マックくん
c0058481_1824100.jpg

 今日、いえ、もう昨日ですが、マック君の卒業でした。
2頭続けての卒業で、少し静かになりました。
その分、寂しい。。。。。
とはいえ、とっても優しいママとおねえちゃまが迎えに来てくれたマックくん。
幸せ者です。
Sさまのご家族の皆様とマックくんとうにちゃんのご多幸をお祈りします。
また、名古屋で会えるかな?

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-05-05 01:10 | 卒業
ルーちゃん
c0058481_20385679.jpg

 今日はルーちゃんの卒業でした。
キュートなルーちゃん、優しいパパと幸せにね!
ルーパパ、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

PS,明日はMackくんの卒業です。 さみしくなります。
# by zephyee | 2006-05-03 20:40 | 卒業
世界に広がる・・・・
 ベンガルに魅せられて、はや7年になろうと言う今年。
先日数えたら、お譲りした子猫は140頭を越えていました。
私が取り上げた子猫たちの出産回数は44回。
お譲りした人も日本だけでなく、オーストラリア、香港、アメリカ、フランス、今年はスイスもあるかな。。。。 と、世界中にたくさんのお友達も出来ました。
猫歴うん十年の大先輩たちの足元にはまだ及びもしないけれど、
やっと、いろいろなことがつかめてきたな、と思います。
それでもまだまだ、勉強しなくちゃな~と思うところがたくさんありますが。。。。
嬉しいニュースを皆様におすそ分けです。
アークの息子のラムダくんとお嫁さんのニーノちゃんに待望の赤ちゃんが出来ました♪

c0058481_04858.jpg

ニーノちゃんの妊婦姿です。(写真、ありがとう!)
ラムダ&ニーノママ、安産をお祈りしております♪

すでに、アークのひ孫は日本とオーストラリアで生まれていますが、どの子も素晴らしい子だったので、とっても楽しみです!

また、生まれたら、ここでもご紹介できると思います。(^^)

世界に広がるZephyrosのベンガルたち、がんばれ!!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

PS,オーストラリアにお譲りしたCocoちゃんの娘が昨年、オーストラリアのインターナショナルショーでBest Kitten になりました♪
ずいぶん、遅い報告ですね。(;^_^A アセアセ・・・
# by zephyee | 2006-04-30 00:09 | ベンガル・ライフ
窓辺のベンガル
c0058481_14414652.jpg

お天気がいいですね!
思わず、猫たちを一斉に洗いました。
えーーーっと、全部で13匹洗ったかな。(笑)
タオルがつきて、やめました。
またお天気のいい日に、丸洗いいたしましょう。
写真は丸洗いされて半がわきのベンガルたち。



c0058481_1449764.jpg

ぶっくんからレイアにちゅ♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-04-28 14:49 | ベンガル
ぺこり
テレビを見ていると、
c0058481_21253223.jpg

ルーちゃんが、ゴリエ杯を見ていました。
かわいい~♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

PS,現在、多忙につき、更新が滞り、すいません。m(_ _)m
# by zephyee | 2006-04-12 21:31 | 子猫
地鎮祭
c0058481_5133473.jpg

 先日無事に地鎮祭が終わりました。
おりしも春休みで家族総出で出席できました。
神主さんはとても若い方で、4つぐらいの神社を掛け持ちなさっているとか。
氏神さまになる神社にお払いをお願いしたのですが、今の家を建てたときの神主さんより、ずっと丁寧なきちんとした儀式でした。
無事に工事が進みますよう、良い家が建ちますよう、家族と建築業者の方々の安全と繁栄を願う祝詞をあげていただき、清々しい気持ちになりました。
建築業者や設計士の方にもご参列いただき、近隣の方にもご挨拶を済ませて、とてもいい地鎮祭になったと思います。
ベンガルとの暮らしが今よりもっと、快適になるように、一生懸命間取りを考えました。
4月になったら、細かい部品を選ぶことになりそうです。早く引越ししたいものです。
引越しも楽しみだけど、引越しを手伝いに来てくれる友人との新居での飲み会も楽しみだったりして。(笑)
でも、引越し作業を考えると、ちょっと憂鬱。荷物、多いしねぇ。。。。(;^_^A
猫たちは早朝、先に新居に入ってもらうか~・・・ とか、魚たちと水槽はYとアスラン&ルークパパに全てお願いして~・・・・ 娘たちは女性陣に助けてもらって・・・・・ 
パパは車で何度も往復してもらうかな。。。。
う~ん、段取りも考えておかなきゃね。
そんなことより、早く風邪治さなきゃ。



c0058481_5281622.jpg

 面倒見のいいレイア姫とキーちゃんの子猫たち。
レイアはすっかりお母さん気分で時々、出もしないおっぱいを飲ませてます。(笑)

 余談ですが。。。 お恥ずかしいことに先日前歯が折れてしまいました。
差し歯だったのですが、学生のころ治したっきりで。。。(う~ん。 何年前? 何十年前?(笑))
珍味のアナゴをかじっていたら。。。心棒がぽきっと。
もう寿命だったと思うけど。。。
アナゴを朝から食べるんじゃなかった。。。(;´д`)
地鎮祭のときにするめを用意したのですが、そのそばにあった珍味たち。
その中に、あったんですよ。アナゴが!アナゴには目がない私、それに、実は私、珍味大好きなんです。
海外に行くときには一人旅が多いので、おっさんのようですが、ビールと珍味の貝柱の燻製とかカキの燻製とか、絶対に買います。(笑)
海外に行くときには味噌汁と、珍味と、おせんべい(豆が入ったのとか)、甘栗は欠かせません。
もっていったものがなくなると、海外ではビーフジャーキーを調達。
それぐらい好きなんです。(笑)

昨日仮歯を入れてもらいましたが、ちょっと変。。。
ああ、今週末は名古屋のショーに行かなければならないのに。。。。。。。(汗)  
去年から治療中の歯に加えて、これで3本目。。。。とほほです。。。。

でも、無事に地鎮祭も終わったことだし、厄落としと思っておこう。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-31 05:29 | ベンガル・ライフ
ぴったり
c0058481_1761891.jpg


 キーちゃんの子猫たちです。
すっかりやんちゃになってます。
今日はお昼寝の1枚。
いつも寝るときにはぴったりと。
仲の良い、かわいい3匹です。(^^)
2匹の女の子はもうママ&パパが決まっています。
男の子はママ&パパを募集中です。
お問い合わせは こちらから お願いします。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-30 17:09 | 子猫
キャットショー 3月25&26日
 3月25&26日には私の所属する東京キャットクラブのキャットショーがありました。
お蔭様でたくさんの猫ちゃんのご出陳と、ご見学の方に来ていただき、ありがとうございました。
なかなかゆっくりとお話をするチャンスがなく、失礼をしてしまいましたが、ご参加いただいた、オーナーさん方、いろいろとありがとうございました。

c0058481_16595879.jpg

日曜日に参加したシルバー・スポットのルークです。
ちょっと初めてでびっくりしたみたいですね。
久しぶりに対面で、綺麗になってて、嬉しかったですね。


c0058481_1704940.jpg

 もっとルークの写真が見たい方はこちらをご覧ください。



c0058481_172923.jpg

日曜日はクラークの私に変わって、息子がカサノバを出陳してくれました。
先生方に褒められて、ご満悦のYでした。


c0058481_1732182.jpg



c0058481_1733037.jpg


皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
たくさんの方にお会いできて、楽しい2日でした。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-30 17:04 | キャットショー
おやすみなさい
c0058481_22371678.jpg


 そろそろ寝る時間だって。
あたちまだねむくないんだけど。。。。 



c0058481_22521820.jpg


ばぁばが見てない間にもっと遊ぼうかな。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-23 22:40 | 子猫
春ですね♪
c0058481_14153459.jpg

 日向ぼっこでいい気持ち



c0058481_14383323.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-18 14:38 | 子猫
こにゃん♪
c0058481_10131313.jpg

 お蔭様で、12日に無事にキャロルはかえって行きました。
とはいえ、お国柄? かしら。のんびりしていて、焦りました。
ホテルの出発も1時間遅れ、飛ばした高速で30分取り戻し、順調に検疫も済ませたけど、
子猫を2頭飛行機に持ち込むのに、手間取りました。。。
結局はお国柄と解釈の違い、ということでしぶしぶ受けていただきました。
スタッフの方、いろいろとすいませんでした。ご配慮に感謝します。ありがとうございました。
 で、手荷物検査が20メートル近くも並んでいるというのに、まだのんびり。。。。
飛行機に乗り遅れるはずだ。。。。(笑)
 なにはともあれ、キャロルから無事に帰ったというメールを頂き、一安心。
たったの4日だったけど、楽しかった4日。
キャロル、今度はモナコでよろしく!(笑)

 その間にキーちゃんの子猫たちはすっかり産箱を脱出できるようになりました。
ちゅっ!の瞬間♪ かわいい~♪


c0058481_10182677.jpg


 で、家ではこにゃん達がホットカーペットの上でのびのび寝ています。
真ん中はモナリザ。 



c0058481_10183854.jpg

カサノバもぐっすり。

みんな、お疲れ様でした。(^^)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-15 10:19 | ベンガル猫
*18禁*男らしいベンガル♪
c0058481_22344299.jpg

 男らしいベンガルって、どう思います?
筋肉質で、大きくて、優しくて・・・ 


c0058481_2237752.jpg

こ、このアングルは。。。。(笑)




c0058481_22434823.jpg

パパは。。。。

 今日、キャロルと話してて。。。疑問をもった箇所である。
フランス人の美的感覚に感服した一日だったけど、さらに、Girl’s Talkに花が咲いた一日であった。
女の私には、一生わからないだろうな。(笑)

・・・・ キャロルも女性だけど。。。 いや、人生経験が違いすぎて。。。(爆)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-10 22:45 | ベンガル
続 キャロル
c0058481_11593017.jpg

c0058481_11593019.jpg

成田で結局四時間待ち、キャロルと会えた。よかった。ちゃんと飛行機に乗っててくれて。f^_^; 結局のところは、乗る飛行機を間違って、乗り換えの飛行機が変わったと言うことらしい。 今はホテルでまた彼女を待ってます。 浅草観光が雨で残念ですが、時間なくなっちゃうよ。(^_^;) そんなことより、この写真、外国みたいでしょう。 とっても素敵なホテルです。自由が丘にあるホテルですよ。(^_^)
# by zephyee | 2006-03-10 11:59 | ペット
ミラージュのお婿2♪
とまこさんのリクエストにお答えして♪
c0058481_2252176.jpg

ミラージュのにおいをかいで フレーメン中の御婿さま。。。(笑)



そして、おまけ・・・


c0058481_22533734.jpg

ミラージュのとうちゃんのハルクです。



c0058481_22543611.jpg

家にきたことある人は、分かる大きさだよね。(笑)
でっかい父ちゃんも お婿のにおいをかいで。。。。



c0058481_22561685.jpg

確認中。

ミラージュ、結ばれるのか??? 

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-08 22:57 | ベンガル
飛行機に乗ってない?
c0058481_15365273.jpg

キャロルを探してみたけれど飛行機に乗ってないようで、待ちボウケです。退屈なのでマッサージを1時間30分もしてもらった(*^_^*)後一時間つぶさなきゃ。
# by zephyee | 2006-03-08 15:36 | ペット
成田
c0058481_12271119.jpg

今成田に着きました。無事にキャロルに会えるでしょうか?
# by zephyee | 2006-03-08 12:27 | ペット
ミラージュのお婿さま♪
c0058481_9271714.jpg

ミラージュ;あ、あれはだれでしか?


c0058481_928452.jpg

お婿:・・・・・・・



c0058481_928286.jpg

ミラージュ;あの~ せめて、お名前を・・・・ 



c0058481_9293687.jpg

お婿:What? I can't understand Japanese.



c0058481_933092.jpg

マッハ:ミラージュ、英語はなせないんじゃ、お手上げだね~
     私? ほら、数ヶ月渡米してたもん♪

さて、ミラージュの恋はどうなるのでしょう?

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-08 09:34 | ベンガル
正解 その1
↓の写真、上の写真の左から2番目、下の写真の一番左のこはモナリザです。
c0058481_207415.jpg



c0058481_2095480.jpg

左がマドンナ、右がモナリザね。
柄や色が違うから、分かりやすいでしょ?

 話は変わりますが、今日、ミラージュのお婿が到着しました!!
はるばる成田までお迎えに行ってきましたよ!
お婿の写真はまた後日ね。
明日はフランスの友人が来ます。
2日続けて成田詣でです。(笑)


ミラージュのお婿が見たい人はぽちっとしてね♪
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-07 20:14 | ベンガル
ベンガル軍団
c0058481_115729.jpg




c0058481_1164250.jpg


さて~ 誰がいるでしょう。
正解はHPから探してね♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-07 01:17 | ベンガル猫
こにゃん2♪

c0058481_20331197.jpg
産箱のなかをお腹をずるずるしながら歩き回っている3にゃん。


c0058481_20282468.jpg

ちょっと足をかじってみたり、


c0058481_20291395.jpg

お返事してみたり、


c0058481_20295516.jpg

産箱覗いて、「こにゃんこ~ にゃんこ~ おはよ~」と言うと、
よちよちとよってきてくれます♪
うふ 至福のとき。
時間よ 止まってしまえ~♪ (ごめん、オーナーさん。m(_ _)m)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-06 20:32 | 子猫
こにゃんこ♪
c0058481_1053794.jpg

 かわいいこにゃんこのショットです♪
この可愛さ、なにもいえませんー!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-06 10:09
Opium;-)
Opium:Where is my Mam, Carole?
c0058481_6562515.jpg


Yukari:Carole is in France. Can you wait her?




c0058481_6582876.jpg

Opium:France? I don't know French. Zzzzzz.........

Madonna: He is sleepy.:-)



c0058481_702823.jpg

Madonna: Hello Carole! I'm looking forward to meet you at next week.
Wellcome to Japan.


c0058481_71298.jpg

Opium:Hello Mam! I hope you have good and safty trip.



c0058481_723497.jpg

Opium:I waiting you and I am a good boy, ha!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-03 07:04
ミュセウくん
 先日福岡のショーに参加したミュセウくんのママから近況報告でかわいい写真を頂きましたので、おすそ分け♪
c0058481_03841.jpg

 元気に猫じゃらしに飛びつくミュセウくん。


c0058481_033747.jpg

大好きなクレージー・サークルで遊ぶミュセウくん。


c0058481_04027.jpg

お兄ちゃんと仲良く眠るミュセウくん。

 可愛くて、ついつい、4ヶ月まで手元においてしまったミュセウくんですが、ミュセウママとパパ、お兄ちゃんに会ったその日から、ごろごろとショー会場で甘え、すっかりご家族の皆さんを虜にしているようです。
コントラスト、ロゼットともに綺麗で、私もうっとりです♪
ミュセウママ、これからも宜しくお願いします。超甘々のパパにもよろしく!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-03-03 00:07 | ベンガル・ライフ
福岡キャットショー
 2月25&26日の福岡でのキャットショー、カサノバとミュセウくんと行ってきました!
日曜日はにゃみぃさんとミュセウ・ファミリーと楽しい時間を過ごしました。
c0058481_6482523.jpg

にゃみぃさん、お忙しい中、ご来訪、ありがとうございました!
写真はにゃみぃさんに抱っこされてご機嫌のカサノバとにゃみぃさん。
にゃみぃさん、すんごーーーーい 美人なの!(^^)
本当にきてくださって、ありがとうございました!



c0058481_6494662.jpg

 2日お疲れ様 ミュセウくん、カサノバ。
がんばったね!!



c0058481_6514044.jpg

土曜日は一緒にいたミュセウくんとカサノバ。
日曜日はミュセウママにお迎えに来てもらって、卒業していきました。
土曜日の飛行機が揺れたためか、調子が悪くて、心配な卒業でしたが、ミュセウママの愛情たっぷりのケアーを受けて、新しいお家でゆっくりしているようです。
 アメリカのばぁばにも報告したら、とっても喜んでいました。
これからもがんばりましょうね! ミュセウくん&ミュセウママ、パパ、おにいちゃま♪


 福岡のショーは久しぶりの参加でした。
福岡のショー関係者の皆様、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
本来でしたら、お一人づつ、お礼のお電話を差し上げるべきだと思いますが、
この場をお借りして、お礼を申し上げます。m(_ _)m
 去年は渡米の時期と重なっていけず、現在、新居を建設中で、忙しく、参加できなかったのです。
久しぶりの福岡のショーをとても楽しく過ごさせていただき、本当に嬉しく思っています。
Hさま、いろいろご配慮いただき、ありがとうございました。

 福岡のショーはカサノバを連れての2回目のショーですが、先輩ブリーダーたちにお褒めのお言葉をいただいて、本当に嬉しく思っています。
 福岡では、カサノバを初めてみる人が、「ベンガルってきれいねー」とか、「かわいいー!」とよく声をかけていただき、とても嬉しかったです。
カサノバとミュセウはアメリカにママのマッハを送って交配してもらい、日本に帰ってきてから生まれた子猫です。
 ベンガルのブリーダーの永遠のテーマである、薄くならない、コントラストの強い、大きなマーキングを狙っての交配で生まれた子猫です。
ミュセウくんのマーキングはすでにロゼットが見えてきていますが、カサノバのロゼットはインクジェット・ブラックマーキングでスポットがブラックに見えてしまって、ロゼットが見えにくいと思いますが、よーーーく見るとロゼットになってきています。
彼が成長するにつれて、ロゼットはそのコントラストで、さらに迫力のあるものとなるでしょう。
狙い通りのマーキングやカラーの子猫が生まれて、本当にブリーダー冥利につきます。
完璧な猫はいません。
それでも、私は私のできることをひとつづつ、私が目指すベンガルをブリードして行きたいと思っています。
 ヘッドもとても大事ですが、ベンガルはそのコートのテクスチャーとマーキング、カラーが最も特徴のある、スタンダードでも一番点数の高い猫種です。
ベンガルらしいカラー、マーキング、ロゼットはなにか、それを思い出しつつまた、忘れられそうなゴージャスなベンガルをもう一度思い出して欲しいと願っています。

 彼やミュセウママとともに、これからベンガル独特のコントラストの強い、美しいマーキング、ロゼットをプレゼンテーションして行きたいと思っています。
皆様、是非応援してください。
もし、キャットショーにいらっしゃることがあったら、是非、声をかけてくださいね!

 PS.先輩Mさま、嬉しいお言葉、勇気と気合をありがとうございました!
また、機会があったら、是非カラー談義、お聞かせください。
 それから、Nちゃま、おいしい夕飯ご馳走様でした♪また、飲みましょうねー!


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-02-28 06:55 | キャットショー
福岡
c0058481_7182099.jpg

昨日から福岡に来ています!福岡は今日は雨です。
# by zephyee | 2006-02-26 07:18 | ペット