募集中♪
 みなしゃん、おはようございますにゃ。
ベルモンテ&ヴィヴィアンだにゃ。
c0058481_8271041.jpg


 今、僕たちは募集してるにゃりよ。
募集人員は2チームあるにゃ。
1、チームばぁや:(自称)30歳以上のかた、女性に限ります。
2、チームじぃや:(自称)30歳以上のかた、男性に限ります。




c0058481_829362.jpg

え?おねえちゃんもはいりたいにゃりか?

では。後2チームふやしますにゃ。

3、チームねぇや:29歳以下のかた、女性に限ります。(自称はだめです)
4、チームにぃや:29歳以下のかた、男性に限ります。(自称はだめです)



c0058481_8334149.jpg

ベルモンテ:「みなしゃんのご入会をおまちしておりますにゃ。これ!ミラージュちゃんもお願いするにゃ。」


c0058481_8362531.jpg

ミラージュ「よろしくちゃ~ん♪ うふ~ん」



c0058481_8375100.jpg

ベルモンテ:「・・・・・・・・・・・・ おみぐるしくて すいませんにゃ。 兄に免じてゆるしてやってにゃ。」


c0058481_8391690.jpg

ヴィヴィアン:「ミラージュ、お色気はだめにゃ~~~」


c0058481_8413313.jpg


ヴィヴィアン:「おしおきにゃ。かぷ!」
ミラージュ:「いたくないもんね。」

チームに入会してみる? 入会金、年会費は永久に無料です。
入会希望者はぽち~っと↓してみてください。
 
# by zephyee | 2005-02-28 08:44
ネムネム
c0058481_147115.jpg


 誰のお手手でしょう?



c0058481_1483886.jpg

 ミラージュ、乱入
あ、あの~ ちっちゃい子の上に乗って寝るの、禁止ですよ~。(;^_^A アセアセ・・・



c0058481_1491597.jpg

産箱も一杯になってきました。



c0058481_1494949.jpg

 ZZZZZZ

眠ってる子猫たち、眠っている間もすくすく成長しています。
窓の陽射しは春のように暖かいから、気持ち良さそうに眠っています。
今日は一緒にお昼ねしようかな♪

 明日から、離乳食が始まります。
たくさん食べてねー!
ばぁばはがんばりますともーー♪

 子猫軍団にやられちゃった あ・な・た~
 
ぷちっとにゃ~~♪ OK牧場??
# by zephyee | 2005-02-28 01:54 |
まーぶる。。。。。 ぶるぶる
 みらーじゅでちゅ。
今日はあたちの兄弟を紹介するわね。
c0058481_20344244.jpg

 あたち、みらーじゅ。
あたちはぶらうん・すぽてっど・たびーっていうカラー・マーキングになるんだけど、あたちの兄弟はぶらうん・まーぶる・たびーっていうカラー・マーキングになるの。

まーぶるってね。。。。 あてねえちゃんもそうなんだけど。。。


c0058481_2037528.jpg

 こんな柄なの。 
ブラウンのアメショーに似てる?
そうかもしんない。。。けど、ちょっと違うのよ。


c0058481_20572588.jpg

ヴィヴィアンちゃん、はい、モデルお願いします。
c0058481_20404294.jpg

 ヴィヴィアン:じゃ、きれいにしなくっちゃ。



c0058481_20412185.jpg

 でも眠くなってきちゃいまちた。


c0058481_20414870.jpg

だめでしゅ。もうねむいれしゅ。。。


c0058481_20422319.jpg

ZZZZZZZZZ・・・・・




c0058481_2057183.jpg
 ・・・・・・・・ モデルさん、沈没しちゃいました。。。。(;^_^A アセアセ・・・


では、ベルモンテくん、お願いします。


c0058481_20433061.jpg

ベルモンテ:はい。も、モデルでしゅか? き、緊張しましゅにゃ。



c0058481_2102153.jpg
ベルモンテ君、パパにそっくりにゃ。
良い男になるにゃりよ♪



c0058481_20474160.jpg

は! も もうお昼寝の時間にゃ。
いつの間にヴィヴィアンちゃんもベルモンテくんもねてるにゃか??



c0058481_20491823.jpg

 うう。。。あたちも眠くなってきたにゃ。。。ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ



c0058481_205337100.jpg

 ううう。。。 マーブルのベンガル、わかりまちたか?
ねむねむのみらーじゅがお伝えしましたにゃ。
みなさん、お休みにゃん♪

 マーブル・レポートがんばった ミラージュに

ぷちっとにゃ~~♪(笑)
# by zephyee | 2005-02-28 00:00
子にゃんラッシュで大騒ぎ♪
c0058481_1526148.jpg

 今の声はなににゃ?


c0058481_15271877.jpg

 ディスコママが赤にゃんを生んだのよ。


c0058481_15284288.jpg

 それは遊んでる場合じゃないにゃ。


c0058481_15292290.jpg

 ママ、赤にゃン見てくるにゃ♪


c0058481_15295150.jpg

 あたちがさきにゃりよ~。


c0058481_15301612.jpg

 がんばるにゃ。もう少しにゃ。


c0058481_1531139.jpg



c0058481_15311891.jpg

 さあさあ、気をつけて、並ぶのよ!


c0058481_15315679.jpg

あら、1にゃんたりないわね。


c0058481_15323057.jpg

 ママ、待ってにゃ~(;^_^A アセアセ・・・


 反対よ。
こっちに来なさいー
さ、そろったかしら~?
c0058481_15333216.jpg



c0058481_15343535.jpg

 赤にゃン~ どこにゃ~
くんくん、においがするにゃか?






c0058481_15351526.jpg

 うふふ ここにいるわよ~♪ 
まだまだ修行がたりんのぉ~(にやり)

 こにゃん達がかわいいと思った人

にぷちっとにゃ~~♪(笑)
# by zephyee | 2005-02-27 15:38 |
子猫
ニュー べいべ~♪
 産まれましたよ♪ 
# by zephyee | 2005-02-26 22:42 | ペット
ニュー べいべ~♪
c0058481_21585470.jpg


 ディスコママ、がんばりましたにゃ!!
# by zephyee | 2005-02-26 22:01 | 動物
のぞき魔
ある日のお風呂

c0058481_894234.jpg

なにしてんの?


c0058481_8103577.jpg

どれどれ。


c0058481_811252.jpg

温度はどうにゃ?


c0058481_8115591.jpg

 滑って落ちたーーー! 

ゆっくりお風呂もはいれません。。。
ベンガル、お風呂の覗きが日課です。(爆)
のぞき魔に

にぷちっとな~♪(笑)
# by zephyee | 2005-02-25 08:22 |
歩けるようになったにゃ
c0058481_5341631.jpg

おはようございます。
明日で4週間目になるミネルバママの息子です。


c0058481_5525863.jpg

こんなふうにちょっとだけあるけるようになってきまちた。


c0058481_5355957.jpg

みんなも歩く練習してましゅ。
あ、べろでちゃったにゃ。


c0058481_5531647.jpg

どうにゃ?
お腹をひきずってないじょ。


c0058481_5371023.jpg

時々、ミラージュちゃんが誘いにきてくれるにゃんけど。。。。


c0058481_5374350.jpg

ママは「今日はまだ外では遊べないのよ、また今度ね。」ってミラージュちゃんに言ってるみたい。


c0058481_5383061.jpg

ミラージュ「あたちひとりでいってくるにゃん」


c0058481_5391170.jpg

あたちもいきたいーーー!


c0058481_5393649.jpg

ミネルバ「ほらほら、わがままいってないで。オッパイの時間よ。」


c0058481_5402070.jpg

やっぱり、まだだめなんでちゅか?


・・・・・・・

そのころ、ミラージュは。。。
c0058481_541832.jpg

ちーちゃん「遊ぼう~ ミラージュ。かぷぅ!」
ミラージュ「ちょっといたいかもにゃ~」

 ちーちゃんに食われてます。。。 ミラージュ。??


ちびちゃんず、外に出ると、こ~んなことや あ~んなことが あるんだよ。。。(笑)








c0058481_5422936.jpg

今日はあったかいにゃ。
疲れたからお昼ねにゃ。 むにゃむにゃ。。。 ねむいにゃ。


c0058481_5434432.jpg

寝るときぐらい、あたちが上ね。
ちーちゃん。。 あたちがまもってるから ぐっしゅり ねてくだしゃい。



c0058481_5452678.jpg

ちー「なんか重いにゃ。。。。 う~ん。。。」




c0058481_546232.jpg

産箱でもお昼寝タイム。。。。 zzzzzzz
ミネルバ「やっと寝たわ。。。」


お疲れ様です。m(_ _)m>ミネルバさん
ミネルバの子猫たち、産箱の箱をがぶがぶ噛み始めました。
歯も生え始めました。
明日は産まれて4週間目。
そろそろ離乳食が始まります。
ばぁばの出番です。。。 ふっふっふっふ。。。。
そして、今週末? 来週あたり、ぞろぞろと子猫たちが出てくるでしょう。

        ・・・・・・・・・
(((p(>◇<)q))) ニュース!! じたばた

ランキング、今朝見たら、26位になってまちた。びっくり!
更新の励みになります。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
で、子猫たち かわいいぃ~ん と思った貴方、

にぷちっとな~♪
# by zephyee | 2005-02-24 05:56 |
思い出の写真
写真を整理していたら。。。 
たくさんの思い出とともに、懐かしい写真たち。

c0058481_6285422.jpg

 優しい瞳の甘えん坊なかわいい子でした。


アーク&マーキュリーの子猫 左;キー  右;ストライカー(オーストリア在住)

c0058481_6301397.jpg

ハート型になってる。(笑)


左から ヒンメル ネピス 茜

c0058481_631110.jpg


c0058481_631126.jpg


 わんぱくな子猫たちでした。 リビングを走り回ってた、あの秋。


 お疲れのアリアンロッドママ


c0058481_633029.jpg

すごい寝相。。。 それに 白目むいてますから~~~ こ、怖い 、けど笑っちゃう。(笑)
# by zephyee | 2005-02-23 06:33 | 猫写真
●ねこブロガーに29の質問に 答えてみました♪
にゃん・にゃん・にゃん~ パートⅡ
にゃん・にゃん・にゃん~ パートⅡ
01. ブログタイトルと管理人名

   「ベンガル!ベンガル!ベンガル!」 管理人は zephyeeです。

02. ブログデビューはいつ頃ですか。

   2005年2月15日にデビューしたばっかりのほやほやです♪

03. ブログだけでなく、ホームページも持ってますか?
   おさしつかえなければURL(orリンク)とサイト名も教えてください。

   HPは http://www.bengal.jp  「Zephyros Bengals]です。

04. あなたのブログに猫ネタはだいたい何割くらいですか。
   そして、猫ネタ以外を占めている記事は何が多いですか。

   たぶん、、、、100パーセント?(笑)

05. 猫は何匹飼っていますか?

   うふふ 内緒♪


06. お手数ですが猫さん達の事を教えてください。
   名前、♀♂、年齢、出会いなど何でも結構です。

   ルビー(♀) 享年9.9歳  
   結婚して主人に最初に飼ってもらった猫です。
 

07. 愛猫の性格を教えてください。

   我慢強い猫でした。 

08. 自分のブログ内で、おすすめ猫記事を1つだけ教えてください。

   ひとつ?う~ん。。。。
では、最初の、ということで 母性愛http://bengal.exblog.jp/tb/700012

09. 同様に、一番かわいく撮れてると思う愛猫の写真をUPしてる記事を一つだけ教えて下さい。
  
  http://bengal.exblog.jp/tb/700237

10. あなたが主催している猫系トラックバック祭りなどがありましたら教えてください。

   まだ、トラックバックのこと、良くわかってません。
すいません。研究します。(;^_^A アセアセ・・・

11. 猫写真を撮るコツなどがあったら教えてください。

   毎日撮る、たくさん撮る、いつでも撮る。

12. あなたのお気に入り猫系サイト(HP、BLOGどちらでも可)を1つだけ紹介してください。

   猫猫観察日記 http://angel.ap.teacup.com/nekoneko/

13. あなたが飼い猫の事で今まで一番嬉しかったことはありますか。

   子猫の誕生とオーナーさんたちからの嬉しいメール♪

14. 一番びっくりした事はありますか。

   お風呂でベンガルが泳いでいたこと。

15. 今までかかった病気はありますか?

   今いる子たちは特に大きな病気はなし。。。 かな。

16. オススメ猫グッズはありますか?

   オイルブラシ 

17. 猫エサやお水は、家のどんな場所に置いていますか。

   いろいろ 各部屋

18. 1日にあげるカリカリとウェット餌の割合を教えてください。

   80%カリカリ  10%ウエット  10% 鶏肉(もしくは牛肉)

19. よく買うエサのメーカーと味などを教えてください。

   アイムス、ロイヤルカナン、ヒルズ など

20. 愛猫の好物を教えてください。

   鶏肉の胸肉、かつおぶし(血合い抜き)、レバスパンA、納豆菌サプリメント

21. 逆に、これダメだった(T-T)という物もあったら教えてください。

   あまりないです。

22. よくあげるおやつ等があったら教えてください。

   鶏肉の胸肉

23. 猫トイレは家のどんな場所に置いていますか。

   あちこち、いろんなところ。(笑)

24. よく買う猫砂を教えてください。

   トフカスサンドK

25. 愛猫とあなたとのスキンシップで好きな事を教えてください。
   あなたが好きなこと、愛猫が好きなこと、それぞれ。

   一緒のお昼寝。 

26. 愛猫が大好きな遊び(行為)は何ですか?

   猫じゃらし、もってこい、キャットタワーのぼり、パパの肩に登って上から見下ろす。(遊び?)

27. 困った遊び(行為)は何ですか?

   水遊び。(笑)

28. 猫が好きなお家の場所を教えてください。
  外出自由な猫さんは好きな散歩の場所なども教えてください。

   ホットカーペット、水槽の上、ハンモックの中、ベット。

29.あなたにとって、猫とは?

   家族であり、友であり、子供であり、人生のパートナー。かけがえのない存在です。
# by zephyee | 2005-02-22 20:31 | 未分類
にゃん・にゃん・にゃん~ パートⅡ
 ブログをはじめて、時間ができたこともあり、いろ~んなサイトを見ているうちに、いいカメラが欲しくなってきました。
とりわけほしいな~♪と思っているのが ニコンのD70と3月17日に出るEOSデジタルKissだっけ? その二つ。
ペンタックスも考えてるんだけど、まだ実物を手にとっておらず、、、、考え中。
 で、とりあえず、
c0058481_12231967.jpg

 マクロレンズを買ってみました♪(笑)
現在使っているカメラはSonyDSC-F717。
かなり接写でも撮れるけど。。。


c0058481_12271266.jpg


マクロレンズを使うと。。。


c0058481_12273594.jpg



c0058481_12274896.jpg

 どうざんしょ。
まだ、よくわかりません。
う~ん。。。 ピントが合いずらくて、いらいらするぅ~
それに、ファインダーの丸い影が映る。。。 ??? 
説明書読んでみなくちゃ。(;^_^A アセアセ・・・
あ、私? 典型的なB型です。(笑)


 子猫たちが寝てる間に、説明書を探そう。(^^)


c0058481_1229188.jpg


 今日の夜は鶏肉三昧だからね~♪
飼い主は親子丼です(笑)
 
# by zephyee | 2005-02-22 12:32 |
にゃんにゃんにゃんの日♪ ((o(=^‥^=)o))
c0058481_736315.jpg

今日はにゃんにゃんにゃんの日♪ らしいわ。
なにかいいことあるかしら?>ミネルバ


c0058481_7374989.jpg

 あたちは、今日もお散歩にゃ♪
今日はどこまでいこうかな?
♪わく ((o(=^‥^=)o)) わくニャ♪


c0058481_7385078.jpg

 私は今日もオッパイ係よ~。
さー、みんな、オッパイの時間ですよ~♪


c0058481_7394492.jpg

 僕たち、歩けるようになったんだよ~。
ミラージュちゃんについていってもいい??


c0058481_7404254.jpg



c0058481_741067.jpg

こらこら~ みんな戻りなさいーー。
勝手に遊びに行っちゃだめですよ~。


c0058481_7414199.jpg

あ~ 今日も子守だわ。にゃんにゃんにゃんの日なんって、誰が決めたのかしら。
>ミネルバ


僕たちは今日もねるにゃ~ 眠いにゃ~(_^. .^_)。。ooO ZZZZ


c0058481_7424496.jpg



c0058481_7432519.jpg



c0058481_7433880.jpg



c0058481_7435432.jpg


 今日は猫の日ですって。
では、後ほど、おいしい胸肉を振舞いましょうね♪
ミネルバさん、子育て、ご苦労様。(^^)
来週からは離乳食です。
もう少し、がんばろうね!
# by zephyee | 2005-02-22 07:46 |
後期 
c0058481_23374975.jpg


 ディスコです。
妊娠後期でくるしいとです。。。


c0058481_23375752.jpg


 ディスコです。
お腹が大きいから、上向いて寝られないとです。。。。
呪怨の悪夢をみるからではなかとです。。。
ディスコです。。。 ディスコです。。。 ディスコです。。。。




 ディスコ、今月末に出産です。
お腹が大きくて苦しそうです。
そういえば、私も双子を生むときに、同じ思いをしたな~
上向いて寝ると苦しいの。かといって、真横も向けない。。。。(汗)  
そのころ良く見た夢は、出産して、すっきりした~っていう夢。
もしや、ディスコも同じような夢見てる??(笑)
後約1週間、がんばれ、ディスコ!!
# by zephyee | 2005-02-19 00:01 |
脱出 にゃはっ
c0058481_10264862.jpg

 あたち、ミラージュ。
今日もミネルバおばちゃまのところに乱入よ♪

c0058481_10272784.jpg

 今日はね、だっちゅつしてみたいの。


c0058481_1028750.jpg

 うん。大丈夫。


c0058481_10283337.jpg

 ぜふぃばぁば、だめっていっても、あたち、いきましゅにゃ。


c0058481_1029745.jpg

 んしょ。
zephyee「ミラージュ、手を出さなきゃ無理でしょ~(笑)」


c0058481_1030538.jpg

 そか。これでいいにゃ?


c0058481_10303649.jpg

 あ、お腹がつかええてるにゃ。あたちふとってるかにゃ?


c0058481_10311957.jpg

 ぜふぃばぁば、クッションさんきゅう。これでいけそうにゃ。


c0058481_1032390.jpg

 いくにゃ~~~~~ 


c0058481_10323970.jpg

 へへ 出れたにゃ。


c0058481_1033026.jpg

 やったにゃ。ぶいぶい


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

c0058481_10335375.jpg

 振り出しに戻ったにゃ。
でも、あたちはめげないのん。


c0058481_10361158.jpg

 さて、またいってやるにゃ。へっへっへ。


 上の写真のいくつかは Photo Garally に 載せる予定です。
PCの壁紙などでお使いくださいね♪(Coming soon.... ですが。(笑))
# by zephyee | 2005-02-18 10:44 | ペット
コンテスト
マッハ
コンテストに参加しています。
もし良かったら、見てみてくださいー!
私の猫はマッハです。
もし良かったら、投票してください♪
http://www.ayl21.com/fiv8/touhyouPtop.htm

また、皆さんも是非かわいい写真を応募してくださいね♪
# by zephyee | 2005-02-17 10:05 | 未分類
マッハ
c0058481_9532687.jpg
 マッハです。6ヶ月になりました。
もう子猫というより中猫ですが、まだまだやることは子猫です。


c0058481_954652.jpg


c0058481_9541758.jpg
 今日もお気に入りのテントでまったり。
この後、寝込むと落ちたります。
女神の名前をもらったというのに。。。ずっこけなベンガルです。(笑)
# by zephyee | 2005-02-17 09:57 | ベンガル
成長
 今日はお天気が悪いので14日に撮影した写真です。(^^)

c0058481_852241.jpg

 左が1月28日産まれのミネルバの子猫、右は1月22日生まれのノコミスの子猫のミラージュ。6日違いでこんなに大きさや子猫らしさが違うのよね。
 先週、インフルエンザで休んでいた子供たちとうちで「トゥーブラザーズ」を見たんだけど、
虎の赤ちゃんって、左の子猫みたいな顔してない?もっと耳が丸いけど。
 ミラージュの方はもう耳が立ってきてるし、猫らしくなってきてるよね。
たった6日の違いでもこんなに違う子猫の成長。

c0058481_856279.jpg

 寝ぼけまなこの子猫。
眠いよね。 もっと寝てていいよ。 ゆっくり、ゆっくり 大人になろうね。(^^)


c0058481_8574739.jpg

 ママの腕に抱かれて(?)眠る子猫。
安心しきった寝顔。 どんな夢を見てるのかな?


c0058481_8585296.jpg

 乱入してるミラージュ。(笑)
ミネルバおばちゃまになんだか、アタック?してます。(笑)



c0058481_8593559.jpg

 私はミネルバの美しい顔が大好き。
この凛とした横顔。
母としての誇らしい顔。



c0058481_903470.jpg

 なぜか産箱のスミに方向を揃えて眠る子猫たち。
ししゃもっぽい。(笑)



c0058481_915144.jpg

 乱入ミラージュのやんちゃぶり。
お腹まるみえだよぉ~(笑)



c0058481_94103.jpg

 まるまると すくすくと すやすやと 育っています。
すべての子猫たちの誕生にありがとう。
# by zephyee | 2005-02-16 09:05 | 動物
テスト
母性愛

お、ちゃんと写真もたくさん載るね~♪ しめしめ(笑)
c0058481_12341014.jpg

# by zephyee | 2005-02-15 12:36 | ベンガル
母性愛
 今日会う初めての皆様こんにちわ。
今日からこちらにオープンしたぜフィロス・ベンガルズの代表ぜふぃの日記です。
ベンガルとの毎日をつづっていきたいと思っています。
不定期の更新になると思いますが、どうぞよろしく♪

 ファミリーのみなさま 前回の日記では、写真が一枚しか載せられなかったので、こちらに引越ししました。
出来るだけ、更新して行きたいと思います。
どうぞ、よろしくね♪(^^)
c0058481_11592528.jpg



 1月28日に産まれたハルク&ミネルバの子猫たちとママのミネルバです。
ミネルバは自分の子猫たちが生まれる前から、子猫の面倒を良く見てくれる子だったけど、こうして初めての子猫たちを育てていても、その面倒見の良さはママのディスコ譲りで素晴らしい!
 ママの鏡だね♪
 こうしてみると、母性愛って、本能的にみんな持っているのかなあ、と思う。
人?猫それぞれだけど。。。
c0058481_1214834.jpg



写真はママのミネルバにお尻を綺麗にしてもらっている子猫の様子。
陽射しはもう春。。。 そんな午後、親子の暖かい時間がゆっくりと流れている


c0058481_12333.jpg

ママのミネルバとチュ~する子猫♪
こんな写真、撮れたのは久しぶり♪ 
これからどんどん個性を発揮していくんだろう、子猫たち。
元気に大きく育て~♪

c0058481_1242056.jpg


立てるようになったミラージュ♪
うふ かわいい。 へへへへ 
産箱からこの目でうるうる見つめられると時が止まる。

c0058481_1252489.jpg


ミラージュ。お手手もなめられるようになったよ♪
# by zephyee | 2005-02-15 12:08 | ペット
テスト
c0058481_11285345.jpg

ミラージュちゃん テスト
# by zephyee | 2005-02-15 11:31 | ベンガル