<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
福岡キャットショー
 2月25&26日の福岡でのキャットショー、カサノバとミュセウくんと行ってきました!
日曜日はにゃみぃさんとミュセウ・ファミリーと楽しい時間を過ごしました。
c0058481_6482523.jpg

にゃみぃさん、お忙しい中、ご来訪、ありがとうございました!
写真はにゃみぃさんに抱っこされてご機嫌のカサノバとにゃみぃさん。
にゃみぃさん、すんごーーーーい 美人なの!(^^)
本当にきてくださって、ありがとうございました!



c0058481_6494662.jpg

 2日お疲れ様 ミュセウくん、カサノバ。
がんばったね!!



c0058481_6514044.jpg

土曜日は一緒にいたミュセウくんとカサノバ。
日曜日はミュセウママにお迎えに来てもらって、卒業していきました。
土曜日の飛行機が揺れたためか、調子が悪くて、心配な卒業でしたが、ミュセウママの愛情たっぷりのケアーを受けて、新しいお家でゆっくりしているようです。
 アメリカのばぁばにも報告したら、とっても喜んでいました。
これからもがんばりましょうね! ミュセウくん&ミュセウママ、パパ、おにいちゃま♪


 福岡のショーは久しぶりの参加でした。
福岡のショー関係者の皆様、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
本来でしたら、お一人づつ、お礼のお電話を差し上げるべきだと思いますが、
この場をお借りして、お礼を申し上げます。m(_ _)m
 去年は渡米の時期と重なっていけず、現在、新居を建設中で、忙しく、参加できなかったのです。
久しぶりの福岡のショーをとても楽しく過ごさせていただき、本当に嬉しく思っています。
Hさま、いろいろご配慮いただき、ありがとうございました。

 福岡のショーはカサノバを連れての2回目のショーですが、先輩ブリーダーたちにお褒めのお言葉をいただいて、本当に嬉しく思っています。
 福岡では、カサノバを初めてみる人が、「ベンガルってきれいねー」とか、「かわいいー!」とよく声をかけていただき、とても嬉しかったです。
カサノバとミュセウはアメリカにママのマッハを送って交配してもらい、日本に帰ってきてから生まれた子猫です。
 ベンガルのブリーダーの永遠のテーマである、薄くならない、コントラストの強い、大きなマーキングを狙っての交配で生まれた子猫です。
ミュセウくんのマーキングはすでにロゼットが見えてきていますが、カサノバのロゼットはインクジェット・ブラックマーキングでスポットがブラックに見えてしまって、ロゼットが見えにくいと思いますが、よーーーく見るとロゼットになってきています。
彼が成長するにつれて、ロゼットはそのコントラストで、さらに迫力のあるものとなるでしょう。
狙い通りのマーキングやカラーの子猫が生まれて、本当にブリーダー冥利につきます。
完璧な猫はいません。
それでも、私は私のできることをひとつづつ、私が目指すベンガルをブリードして行きたいと思っています。
 ヘッドもとても大事ですが、ベンガルはそのコートのテクスチャーとマーキング、カラーが最も特徴のある、スタンダードでも一番点数の高い猫種です。
ベンガルらしいカラー、マーキング、ロゼットはなにか、それを思い出しつつまた、忘れられそうなゴージャスなベンガルをもう一度思い出して欲しいと願っています。

 彼やミュセウママとともに、これからベンガル独特のコントラストの強い、美しいマーキング、ロゼットをプレゼンテーションして行きたいと思っています。
皆様、是非応援してください。
もし、キャットショーにいらっしゃることがあったら、是非、声をかけてくださいね!

 PS.先輩Mさま、嬉しいお言葉、勇気と気合をありがとうございました!
また、機会があったら、是非カラー談義、お聞かせください。
 それから、Nちゃま、おいしい夕飯ご馳走様でした♪また、飲みましょうねー!


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-28 06:55 | キャットショー
福岡
c0058481_7182099.jpg

昨日から福岡に来ています!福岡は今日は雨です。
by zephyee | 2006-02-26 07:18 | ペット
快適な暮らしと安全な暮らし with Cat
 お家の計画、だんだんと固まってきましたよ。
間取りは、ほぼ(?)決まり、現在、新しい土地にある古家を解体中です。
なかなか進まないと、思っているうちに、もう2月!
10月の引越しまで、あっという間になるかもしれませんね。(笑)

 先日、建築家のMさんとNさんいっしょにいまコマーシャルで話題の「ガス!パッ!チョッ!」のエコ・ジョーズと燃料電池を見てきました。
妻夫木聡さんのCM、ご存知です?
個人的にはフレミングのCMが一番好きです。(笑)

 会場ではいろいろ見せてもらいましたよ。
ガスコンロも進化してて、とっても使いやすそう。
時代は進んでますねー。 温度調節が出来たり、コンロにおなべがないと火がつかなかったり。
床暖房やあのCMでもおなじみの「ミスティ」なども実際に体験してきましたよ!
c0058481_5563629.jpg

 ↑ いただいた「ガス!パッ!チョッ!」の紙袋。
デザインがかわいい!

 床暖房は、すごく心地よくて、これは、猫たちが床でぬくぬく、のびのびして、足の踏み場もなくなるかもしれない。
ついでにわたしも添い寝でね。(笑)

 で、迷うのはエコ・ジョーズと燃料電池のどちらにするか。
結構、設置する機械が大きいので、どちらを導入するか、迷うところ。
エコ・ジョーズの機械は少し燃料電池よりも小さいけど、我が家の使い勝手に適応するか?
燃料電池は機械は大きいけど、ガス料金が月額定額9,500円になること、電気は自家発電になるので、電気代の負担が減ること、国からの補助金が、エコジョーズよりもあること。。。。
う~ん、迷います。(;^_^A

 で、皆さん、不思議に思うかもしれませんけど、オール電化にはしないのです。
最初は、コンロの掃除の面倒や猫のことを考えると、IHヒーターがとても良いと感じたのですが、いろいろ調べていくと、2つのコンロは同時に使えない(朝のお弁当作りのとき、困る!!)し、なべが、吹きこぼれた水でなべが動くこともあること、(子猫や子供がやけどしたら、大変!)それに、使った後も、なべが置いてあったところはやっぱり、熱い!
そして、なにより、電磁波の影響が大きいこと。
電磁波の影響は、侮れません。。。。。。。
秘密の部屋で見せてもらった、実験結果に唖然。
こにゃんたちのママたちへの影響も心配だし、我が家には育ち盛りの子供たちも。
20年後にデータが出てから、泣くのは怖いし。。。。(アスベストの件もあったしね。)
それで、オール電化は却下です。
 
 現在 有力なのは、燃料電池。
月額9,500円のガス料金。(3年間)
床暖房やガスファンヒーターなどをたくさん使う冬場は、ガス代が怖くない。(笑)
24時間、暖めてない時間がない我が家なので、メリットが大きいかも。
マイホーム発電っていうのも、環境にも優しい、省エネにもなる、ということで、期待度大。
初期投資が少し高めというのと、設置する設備機器が大きい!というのが気になるけれど。。。。
さて、どちらになるかな。
Kさん、Nさん、宜しくお願いします!



c0058481_64370.jpg

 この「火ぐま」くん、かわいい!
思わず、ぬいぐるみがでたら、ください、3つ。とお願いした。(笑)
Kさん、Nさん、絶対、ください。(爆々)



c0058481_6111647.jpg

家に帰ると、カルマくんが魚と遊んでました。
カルマくん、先ず魚をじっと見る。


c0058481_6122199.jpg

カリカリ、ガラスにアタック!
それじゃ、無理だって。(笑)


c0058481_6132389.jpg

マーキュリーママは上からのぞきます。
こっちの方が正しいよね。
でも、魚、捕れないけど。(笑)


c0058481_614749.jpg

カルマくん、お澄まし。
今日はカルマくん、卒業です。
いつもひざの上でテレビを一緒に見てたので、寂しくなります。
幸せになるんだよ~。


カルマくんの門出を祝って、ぽっちっとお願いします。m(_ _)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-17 06:17 | ベンガル・ライフ
陽だまりの子猫集会
 猫が陽だまりでまったりしているときほど幸せそうなときはないですよね。
明日は、バレンタインデーということで、お取り寄せで届いた箱を窓辺におくと。。。
あっという間に人気スポットに。
c0058481_12465632.jpg

 トラジくんは箱の中でご満悦。
マドモアゼル・SAMSARAちゃんは箱に飛びかかりそう。
窓辺ではOPIUMくんがまったり。
ぶっくんはウィンクしてる。(笑)


c0058481_1249756.jpg

マドンナは、さすが(笑)
カメラ目線をはずさない。

陽だまりの子猫たち、個性もそれぞれ。
元気に育って大きくなって、感慨もひとしお。(^^)
窓辺は、もう、春。
それぞれの卒業の春もやってくる。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-13 12:50 | 子猫
カサノバ・デビュー!
c0058481_972079.jpg

 週末はキャットショーに行って来ました!
カサノバがデビューでした。
がんばってきましたよ!



c0058481_9101920.jpg

お疲れ様でした。カサノバ君。(^^)

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-13 09:08 | キャットショー
月刊誌「Cat’s 」
c0058481_5451467.jpg


 先日月刊誌「Cat’s 」3月号が発売されました。
こねこのグラビア「Cutie! My Kittens」に
シルバー・スポテッドのルーク&レイアの2ヶ月ごろの写真がたくさん載っています。
是非、ご覧になってくださいね!

それと新しいブログ、Zephyrosもはじめました。
こちらにも、是非遊びに来てくださいね!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

*お詫びと訂正*
掲載紙の発売号は正しくは3月号です。
by zephyee | 2006-02-12 05:48 | 雑誌
「にゃん劇」&「猫のフォト百科 2006―純血種&雑種」
学研から
ゼフィロス出身のお笑い姉妹(?!)カリンちゃん&クリンちゃんの猫猫観察日記が本になっちゃうんです!

本のタイトルは「にゃん劇」学研さんより出版されます♪
3月14日から発売ですが、書店に入るのは16日くらいだそうです。
皆さん、絶対に買ってくださいね!!
本の写真のアップはまた今度のお楽しみです!

それから、もうひとつニュースです!

c0058481_22182062.jpg

「猫のフォト百科 2006―純血種&雑種」 が発刊されました。

アチェリちゃん、イアティクちゃん、シンくん、ミューミューなど、たくさんのゼフィロスのベンガルたちが載っております。
是非、ご覧くださいね!

アチェリちゃん&イアティクちゃんママ&パパ、取材のご協力、ありがとうございました。m(_ _)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-08 22:20 | ベンガル・ライフ
湯たんぽ
 きました、来ました! 湯たんぽ!
c0058481_15554149.jpg

みんな興味津々です。



c0058481_15563048.jpg

湯たんぽをくるんであったエアーパッキンにも群がります。



c0058481_15574442.jpg

カメラを向けると、思わずカメラ目線のモナリザちゃん。(笑)



c0058481_15581382.jpg

なめなめから、かぷっと、マッハおばちゃま。



c0058481_15585164.jpg

マッハも、エアーパッキンに大興奮。



c0058481_15592719.jpg

で、湯たんぽにお湯を入れてみました。
一番に興味を持ったのは、ブッくん。



c0058481_1603744.jpg

その後、ミュセウくんがやってきて、においをかぐかぐ。



c0058481_1613170.jpg

マドンナも一生懸命においをかいで。。。


c0058481_1625614.jpg

結局、ミュセウくんとぶっくんがぬくぬく お昼寝です。
賢い 2にゃんです~♪



c0058481_1634488.jpg

私はといえば、今日はお勉強でした。
アニコムのTさん、お世話になりました♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-08 16:04 | その他
わたさにゃい!!
nenekoしゃんのところのカリンちゃん&クリンちゃん のところには、にゃんこ先生がいるけど。。。
家には、よーーく似た くろにゃんがいるの。

この子は、僕のもの!
c0058481_8272210.jpg



c0058481_8375243.jpg

じぇったい、わたさにゃい!!
僕だけのものにゃん!


c0058481_828337.jpg

Samsaraちゃんには、渡さないもん!
あっちいって! 僕のだよーーー!


c0058481_8293920.jpg

来ないでってバーーー!


c0058481_830486.jpg

ここなら、安心にゃ。


c0058481_8302355.jpg

あ、ごはんがこんなところに。。。
食べちゃお♪
くろにゃん、待っててね~♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

 毎日、いたずらし放題の子猫たち。。。(;´д`)
くろにゃんをめぐっては、毎日小競り合いが起きています。(笑)
床が、フードまみれになってるーー。(泣)
なにが、子猫の気持ちをつかんでるの、くろにゃん。
本とは、私の子だったのに~(泣) 全て、こにゃんのおもちゃになってしまうのでした。(;^_^A
そして、今日も何度も掃除機をかけるぜふぃでした。
子育ても、子にゃんこ育ても手がかかりますね。(笑)
あ、トラジくん、拾い食いはだめよ。(((p(>◇<)q)))
by zephyee | 2006-02-07 08:33 | 子猫
湯たんぽ
 マッハです。
みなさん、世の中では湯たんぽが流行ってるんだって?
まぁまは今日、4つも注文したみたい。
c0058481_1923320.jpg

あたしの湯たんぽはこれ。
ご飯が終わって、お釜がなくなった後、ほんのり暖かい電子ジャーがたまらないのよ。



c0058481_19241913.jpg

でも、いまいちくつろげないのよね。
私だけの秘密だから、こにゃん子達は知らないのよ。 
そろそろ、ママだけの時間も必要なの。
内密に、お願いね。

さめたらね、パパの腕枕で寝るのよ。
人間がちょうどいい湯たんぽよ。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-06 19:25 | ベンガル猫