カテゴリ:ベンガル( 35 )
明けましておめでとうございます。
c0058481_6592412.jpg


明けまして、おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?
私は今日はあいさつ回りです。
明日には落ち着けるのかなあ?

さて、2006年のゼフィロスはさらにメンバーがパワーアップ、そして今月末にはまた新しいニュースが発表できると思います。
お楽しみに!

末筆ですが、皆様の健康とご多幸をお祈りしております。

ぜふぃ
by zephyee | 2006-01-02 07:01 | ベンガル
ベンガル・カレンダー
 お待たせしました!!
c0058481_95727.jpg


 毎年恒例となりました、 ベンガル・カレンダーがもうまもなく印刷が出来上がります!
1冊から購入できますが、5冊、10冊とまとまりますとお買い得です!
みなさま、是非マッハとミラージュお楽しみください!

ご購入はこちらから!

キャット・グッズ ゼフィロス

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2005-12-16 10:00 | ベンガル
マッハ&カサノバの子猫が生まれました!
 皆様、いつもいつも、ご心配をおかけして、申し訳ありません。
2日に無事にマッハ&カサノバの子猫が生まれました!

パパのカサノバ
c0058481_99492.jpg


初めてのママになったマッハ


c0058481_9103380.jpg


お蔭様で母子ともに健康です。
マッハは初の交配でアメリカにわたっての交配でしたので、とても心配しておりましたが、2時間かからず、5頭をすぽーん、すぽーんと超安産でうみました。
大変立派なママぶりで、とても初めての出産・育児とは思えません。
 これまで、いろいろと苦労してやってきましたが、ここまで素晴らしいリッターが生まれるとは、心から、神様にそして猫たち、マッハ、カサノバ、子猫、そして姉とも言うべき友人のGeneに感謝です。
素晴らしい子猫たちの誕生でまた一歩理想のベンガルに近づけたと確信しております。
Zephyrosでは、今後も精力的にGorgeous&Sweetなベンガルを作出すべく、精進してまいります。
ご予約中の皆様には、ゆっくりした交配計画でお待たせしてしまいますが、どうぞご理解のうえ、温かい目で見守ってくださいませ。

取り急ぎ、皆様にハッピーなニュースのおすそ分けでした♪ うふふ



c0058481_911537.jpg

子猫たちをなめて綺麗にしているマッハ。


c0058481_9112737.jpg

元気な子猫たち。


c0058481_9121670.jpg



c0058481_9125192.jpg



c0058481_915639.jpg



c0058481_9162930.jpg



子猫たちの一部の写真です。
ご予約順にご縁組をさせていただきます。
また、たくさんのお問い合わせを頂いておりますが、ご予約はご予約金のお振込みを持って、ウェイティングリストに載せさせていただき、順番にメールでお知らせしますので、HPの子猫情報を良くお読みになり、ご理解くださいませ。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2005-10-03 09:15 | ベンガル
シルバー・スポッテッド・タビー
 みなさん、こんばんわ。
シルバーベンガルって、なあに? 
というご質問があったので、ちょっとだけ、ご紹介しますね。(^^)

ベンガルの新しいカラーのシルバーは2004年から公認されました。
Silver/Smoke(シルバー・スモーク)ディビジョンが加わったことにより、カラーにはBrack Silver Tabby、Seal Silver Sepia Tabby, Seal Silver Mink Tabby,
Seal Silver Lynx Pointが加わりました。パターンは変更なく、Spotted もしくは Marbled のみです。

 シルバー・スポッテッド・タビーの大人のベンガルの写真を見てください。
8ヶ月のころのクロム・ハーツです。


c0058481_21351100.jpg


クロムは大変コートのシルバーが白く、スポットは黒く、とても美しいシルバー・ベンガルでした。
シルバーのコートやマーキングの問題としては、コントラストが薄いスポットや、コートのシルバーに茶色のカラーが混じる 「ターニッシュ」という問題がありますが、クロムにはターニッシュがなく、大変クリアーな綺麗なシルバーの男の子でした。
残念ながら、クロムは子猫が出来ませんでしたが。。。。

 さて、↓の写真は8月20日に生まれたキーちゃんの子猫です。


c0058481_2183639.jpg

ママのブラウンのカラーと比べるとシルバーなのが良く分かるでしょうか?
とても綺麗な地色にブラックの大きなスポットのマーキングです。
これは、ママのキーちゃんからもらった宝ですね♪
まだ目は開いていませんが、グリーンの目になるでしょう。もしくは、ヘーゼル、ゴールドかなあ。
 いずれにしてもまだ生まれて6日の子猫ですから、まだまだ、これからどんどん、変化して行きます。
出来るだけ、写真をアップして皆さんにごらんになっていただきたいと思います。

 先日ご相談を受けたメールでは、シルバーではない、カラーの、しかもベンガルとは思えない。。。 という猫を高額で買ったと言うものでした。
現在、ベンガルのスタンダードではアウトクロスは認められておりませんので、皆さん、気をつけてくださいね。
(ペットショップでは、オシキャットとベンガルをかけると両方生まれると、言うことろもあるそうですが、もちろん、まったくのでたらめです。)
ご自身で、良く勉強して、見る目を養い、貴方の求めるベンガルを見極めることも大切です。疑うことではなく、ご自身の価値観をしっかりと持ってください。

 シルバーの公認に当たっては、アメリカの友人と一緒に署名などにも協力したので、公認され、こうして家で生まれてくれると、感慨もひとしおです。(^^)
ベンガルは、自分が出会ってから、そして今も勉強中ですが、みなさんにベンガルが正しく認知されるよう、尽力を尽くしたいと思っています。
 今日は少し難しいお話になってしまいましたね。
お口直しに、こんなちっちゃくてもちゃーーーんとグルーミングするルークくん♪


c0058481_21221371.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

 明日は、ジジくんが卒業です。
そろそろ卒業の時期を迎え、ちょっとさみしいぜふぃです。


c0058481_2152484.jpg

ミラージュ&ジジくん 今夜が最後の授乳かな。
by zephyee | 2005-08-26 21:22 | ベンガル
ミラージュ母になる
c0058481_8352014.jpg

ミラージュ、授乳中です。。。。




って、おっぱいでるわけないじゃん!
ジジくん、ママを間違えてるよ!!(笑)


   それに。。。うっとりしてるミラージュって。。。。(爆々)
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2005-08-23 08:35 | ベンガル
シルバー・ベンガル
 みなさん、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
このところ、いろいろあって、ばたばたしておりました。
PCのメンテナンスや水槽の立ち上げ、子猫のワクチンや。。。

そして、昨日無事に待望のシルバーベンガルが生まれました!
双子のかわいい子猫です♪
c0058481_145373.jpg

ちょっとだけ、お披露目です。
よろしくです♪
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2005-08-21 01:05 | ベンガル
ぼく、アトムです。

 みなさん、こんばんわ。
ぼく、アトムです。
c0058481_2155374.jpg

6月30日に産まれた僕です。
もうちゃーんと走ってるよ。

ぼくはケンかも強いんだ。


c0058481_2174632.jpg

 え? 強そうに見えない?


c0058481_2182325.jpg

 山根君、ぼくと戦ってみる?


c0058481_219176.jpg

 やるぞーー ぱく!


c0058481_2194133.jpg

キーック!!


c0058481_21101827.jpg

 どうだーー 参ったかーーー!


 あ、ママ、、


c0058481_2111394.jpg

 おなかすいちゃったね。
じゃ、みなさん、おやすみなさい。


c0058481_21115095.jpg

人気blogランキングへ
by zephyee | 2005-08-02 21:12 | ベンガル
おそとのせかい
 よち。でるのにゃ。
c0058481_37589.jpg

やたーー! 


c0058481_375423.jpg

だっちゅつ しぇいこーー♪



c0058481_385057.jpg

みんなでたよーー!

オーリ:「ちみ、だれ?」


c0058481_393814.jpg




c0058481_3113362.jpg

マーブくん:「ぼく、まーぶくん」



c0058481_3101116.jpg

よろちくね ちゅ♪


c0058481_3141623.jpg

男同士でちゅーしてるわ。

 アップがすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
 すっかり出入り自由になった子猫たち。
来週はもしやキャットタワーに登ってしまうのかな?
体の大きな子猫たち。
これからやんちゃ盛りです。(^^)
人気blogランキングへ
by zephyee | 2005-07-05 03:15 | ベンガル
でたいにゃん
c0058481_1045365.jpg

 あたち、ここからでてもいいにゃ?




c0058481_10453617.jpg

 でたいにゃーーーん!!



c0058481_1046146.jpg

ヴィーナスママ:「出たいの?」



c0058481_104631100.jpg

マーブル子:「で、でたいんでしゅ」



c0058481_10465881.jpg

ミラージュ:「こやってでるにゃんよぉ~♪」
ヴィーナスママ:「え?ミラージュちゃん、入ってたの?」

 続きは又午後ね♪
人気blogランキングへ
by zephyee | 2005-07-04 10:48 | ベンガル
ショーデビュー2 アスランくん&パンディくん
 みなさーん アップが遅くなってしまって、すいません。

ショーデビュー2 アスランくん&パンディくん編です。
日曜日はアスランくん&パンディくんのデビューでした。
アスランくんはミネルバの子猫、パンディくんはミラージュのお兄ちゃんです。

c0058481_13253067.jpg

左がパンディくん、右がアスランくん。



c0058481_13261659.jpg

 
 審査中のパンディくん。
とっても大きくなっていて、筋肉質のボディーが立派でした♪


c0058481_13264829.jpg




c0058481_13272364.jpg


 審査中のアスランくん。
アスランくんも大きくなりましたね。
以外にも(?)おりこうでしたね! パパ、がんばってショーマナーを教えてくださって、ありがとう。


c0058481_13273660.jpg


 ミラージュのファイナルインで、くみぷりちゃんも一緒に♪
応援、ありがと!


c0058481_1329325.jpg




c0058481_13294442.jpg

 マッハもファイナルイン!


 ラファエルくんもファイナルイン!
おめでとう!


c0058481_1330624.jpg




c0058481_1330341.jpg

 パンディ君を抱っこさせてもらいました。
ずっしりとした立派な男の子になりました。
5ヶ月とは思えない、大きなボディー!



c0058481_13312093.jpg

 左がパンディくん、右はミラージュ。
久しぶりの兄弟対面。


 ファミリーがたくさん集まった日曜日でした。
ばたばたしてしまったけれど、とっても楽しい一日でした。
みなさん、お忙しいところ、本当にありがとうございました。
又会う日まで、パンディくん、アスランくん、ラファエルくん、元気でね♪

応援ありがとです♪

 
by zephyee | 2005-06-30 13:32 | ベンガル