カテゴリ:ベンガル・ライフ( 11 )
子猫部屋
c0058481_18302284.jpg

すいません、また写真がたてになってしまいました。(汗)
子猫部屋の壁紙です。

子猫たちのいたずらを考慮して、腰壁にしました。
腰壁の下は、床と同じ素材で消臭フロアーにしました。
普通は、壁には使わない素材ですので、建築関係者には発想もなかったようですが、
実際に貼ってみると、いい感じです。
床と壁の接点は防水加工をして、汚れからくるにおいやばい菌を防御。
床には床暖房が入っています。
子猫たちもママ猫たちもこの冬はここでのんびりしてくれるかな。

実は、コンセントの位置も子猫たちのいたずらやママ猫のスプレーの可能性を考えて、猫の体高よりも高い位置にしてあります。
万が一の事故は未然に防ぎたいですからね。^^

ボーダー壁紙 キャット イン ザ ガーデン
ボーダー壁紙 キャット イン ザ ガーデン
このボーダー壁紙がほしい方は↑へどうぞ♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-09-28 18:30 | ベンガル・ライフ
ペット可住宅
c0058481_12191016.jpg

 上野毛のリビングの窓から外を眺めるベンガルたち。
今のうちは通りに面していて、リビングの窓から子猫たちが窓の外を眺めるのが毎日の日課です。
そして、下から通勤や通学中の皆さんが声をかけてくれるようで、子猫たちは一心に見つめています。
ここからこの子達がこうして顔を見せるのも後少し。
なんだか、嬉しいような、寂しいような。
上野毛の土地は大好きだったので、大変、わかれ難いのですが。。。
でも、三軒茶屋の楽しさに、心惹かれる私。
だって、ハナマサがあるんだもん♪




 
c0058481_1225545.jpg

この窓はリビングの一部。
今度はココから、子猫たちが見るのかな。
この窓の下、ベンチになります。
その下は猫トイレだったり、収納だったり。
ココで猫たちは日向ぼっこや、人のおひざで寝たりもするのでしょう。
Mamiさまくみぷり。さま、イア&アテママ、ココでも子猫をおひざにぐびぐび飲めますぞ。(笑)

実は上馬プロジェクトには賃貸が1件入るのですが、ココでご紹介する前に、昨日申し込みが入ってしまいました。(;^_^A
ペット可の1LDKで大型トップライトが2台あって、開閉でき、三軒茶屋から徒歩11分ほど。
なんと、間取りのコピーと概観だけで決められたそうで、嬉しいかも。^^
ペットを飼う方に、と思って作ったので、広々してるのがいいのかな。
犬の足洗い場とか、外溝もこったんだけど、ペットは居ないんだって。残念!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-09-19 12:30 | ベンガル・ライフ
建築中の家のこと
 新築中のうちですが、お蔭様で順調に工事が進み、昨日足場が外れました。
c0058481_1371791.jpg

これは玄関横のガラスブロックです。
中の明かりが漏れて、良い感じです。
引っ越したら、この横にクリスマスツリーを置いて、ライティングしようかなあ~なんて、考えています♪



c0058481_1381231.jpg

これは、リビングにつける暖炉のための換気口の工事中の写真です。
オーナーの皆さん、この前で、子猫をひざに飲めますぞ!!
ファミリー会はこれから我が家です!
雑魚寝でよければ、お泊りもOKですわよ。(笑)



c0058481_139163.jpg

内装はまだですが、すっかり壁は出来ました。
この窓は猫部屋の天窓です。
空の鳥が見えるといいな♪


連休明けから石貼りです。
しばらく、家に入れなくなって残念ですが、その後はカーテンの採寸と忙しい毎日です。
連日現場監督している私は、とっても楽しみです♪
建築会社にはハウスメーカーではできないきめ細かい要望をかなえてもらいました。
欲を言えばきりがないけど、今私たちが出来る精一杯で猫たちと私たちが快適に暮らせる間取りや素材を選べたと思います。


来月いよいよ引越しです!
準備は着々と進んでいます。
引越し後、いろいろとアイディアを公開して行きますのでお楽しみに!

是非クリックお願いいたします♪
人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-09-17 13:11 | ベンガル・ライフ
おめでとう!
 たった今、ラムダ&ニーノママから電話を頂き、無事に子猫が生まれたご報告を頂きました!!母子ともに健康だそうです!
おめでとうございます!!
詳細や子猫の写真はまた後日♪
 待ちに待った子猫たちです。本当におめでとうございます!
健やかな子猫たちの成長とニーノちゃんの産後の肥立ちが良いように、お祈りします。(^^)

c0058481_8393655.jpg

みんな元気で大きくなるんだよ! By サンディー

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-05-13 08:19 | ベンガル・ライフ
世界に広がる・・・・
 ベンガルに魅せられて、はや7年になろうと言う今年。
先日数えたら、お譲りした子猫は140頭を越えていました。
私が取り上げた子猫たちの出産回数は44回。
お譲りした人も日本だけでなく、オーストラリア、香港、アメリカ、フランス、今年はスイスもあるかな。。。。 と、世界中にたくさんのお友達も出来ました。
猫歴うん十年の大先輩たちの足元にはまだ及びもしないけれど、
やっと、いろいろなことがつかめてきたな、と思います。
それでもまだまだ、勉強しなくちゃな~と思うところがたくさんありますが。。。。
嬉しいニュースを皆様におすそ分けです。
アークの息子のラムダくんとお嫁さんのニーノちゃんに待望の赤ちゃんが出来ました♪

c0058481_04858.jpg

ニーノちゃんの妊婦姿です。(写真、ありがとう!)
ラムダ&ニーノママ、安産をお祈りしております♪

すでに、アークのひ孫は日本とオーストラリアで生まれていますが、どの子も素晴らしい子だったので、とっても楽しみです!

また、生まれたら、ここでもご紹介できると思います。(^^)

世界に広がるZephyrosのベンガルたち、がんばれ!!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

PS,オーストラリアにお譲りしたCocoちゃんの娘が昨年、オーストラリアのインターナショナルショーでBest Kitten になりました♪
ずいぶん、遅い報告ですね。(;^_^A アセアセ・・・
by zephyee | 2006-04-30 00:09 | ベンガル・ライフ
地鎮祭
c0058481_5133473.jpg

 先日無事に地鎮祭が終わりました。
おりしも春休みで家族総出で出席できました。
神主さんはとても若い方で、4つぐらいの神社を掛け持ちなさっているとか。
氏神さまになる神社にお払いをお願いしたのですが、今の家を建てたときの神主さんより、ずっと丁寧なきちんとした儀式でした。
無事に工事が進みますよう、良い家が建ちますよう、家族と建築業者の方々の安全と繁栄を願う祝詞をあげていただき、清々しい気持ちになりました。
建築業者や設計士の方にもご参列いただき、近隣の方にもご挨拶を済ませて、とてもいい地鎮祭になったと思います。
ベンガルとの暮らしが今よりもっと、快適になるように、一生懸命間取りを考えました。
4月になったら、細かい部品を選ぶことになりそうです。早く引越ししたいものです。
引越しも楽しみだけど、引越しを手伝いに来てくれる友人との新居での飲み会も楽しみだったりして。(笑)
でも、引越し作業を考えると、ちょっと憂鬱。荷物、多いしねぇ。。。。(;^_^A
猫たちは早朝、先に新居に入ってもらうか~・・・ とか、魚たちと水槽はYとアスラン&ルークパパに全てお願いして~・・・・ 娘たちは女性陣に助けてもらって・・・・・ 
パパは車で何度も往復してもらうかな。。。。
う~ん、段取りも考えておかなきゃね。
そんなことより、早く風邪治さなきゃ。



c0058481_5281622.jpg

 面倒見のいいレイア姫とキーちゃんの子猫たち。
レイアはすっかりお母さん気分で時々、出もしないおっぱいを飲ませてます。(笑)

 余談ですが。。。 お恥ずかしいことに先日前歯が折れてしまいました。
差し歯だったのですが、学生のころ治したっきりで。。。(う~ん。 何年前? 何十年前?(笑))
珍味のアナゴをかじっていたら。。。心棒がぽきっと。
もう寿命だったと思うけど。。。
アナゴを朝から食べるんじゃなかった。。。(;´д`)
地鎮祭のときにするめを用意したのですが、そのそばにあった珍味たち。
その中に、あったんですよ。アナゴが!アナゴには目がない私、それに、実は私、珍味大好きなんです。
海外に行くときには一人旅が多いので、おっさんのようですが、ビールと珍味の貝柱の燻製とかカキの燻製とか、絶対に買います。(笑)
海外に行くときには味噌汁と、珍味と、おせんべい(豆が入ったのとか)、甘栗は欠かせません。
もっていったものがなくなると、海外ではビーフジャーキーを調達。
それぐらい好きなんです。(笑)

昨日仮歯を入れてもらいましたが、ちょっと変。。。
ああ、今週末は名古屋のショーに行かなければならないのに。。。。。。。(汗)  
去年から治療中の歯に加えて、これで3本目。。。。とほほです。。。。

でも、無事に地鎮祭も終わったことだし、厄落としと思っておこう。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-03-31 05:29 | ベンガル・ライフ
ミュセウくん
 先日福岡のショーに参加したミュセウくんのママから近況報告でかわいい写真を頂きましたので、おすそ分け♪
c0058481_03841.jpg

 元気に猫じゃらしに飛びつくミュセウくん。


c0058481_033747.jpg

大好きなクレージー・サークルで遊ぶミュセウくん。


c0058481_04027.jpg

お兄ちゃんと仲良く眠るミュセウくん。

 可愛くて、ついつい、4ヶ月まで手元においてしまったミュセウくんですが、ミュセウママとパパ、お兄ちゃんに会ったその日から、ごろごろとショー会場で甘え、すっかりご家族の皆さんを虜にしているようです。
コントラスト、ロゼットともに綺麗で、私もうっとりです♪
ミュセウママ、これからも宜しくお願いします。超甘々のパパにもよろしく!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-03-03 00:07 | ベンガル・ライフ
快適な暮らしと安全な暮らし with Cat
 お家の計画、だんだんと固まってきましたよ。
間取りは、ほぼ(?)決まり、現在、新しい土地にある古家を解体中です。
なかなか進まないと、思っているうちに、もう2月!
10月の引越しまで、あっという間になるかもしれませんね。(笑)

 先日、建築家のMさんとNさんいっしょにいまコマーシャルで話題の「ガス!パッ!チョッ!」のエコ・ジョーズと燃料電池を見てきました。
妻夫木聡さんのCM、ご存知です?
個人的にはフレミングのCMが一番好きです。(笑)

 会場ではいろいろ見せてもらいましたよ。
ガスコンロも進化してて、とっても使いやすそう。
時代は進んでますねー。 温度調節が出来たり、コンロにおなべがないと火がつかなかったり。
床暖房やあのCMでもおなじみの「ミスティ」なども実際に体験してきましたよ!
c0058481_5563629.jpg

 ↑ いただいた「ガス!パッ!チョッ!」の紙袋。
デザインがかわいい!

 床暖房は、すごく心地よくて、これは、猫たちが床でぬくぬく、のびのびして、足の踏み場もなくなるかもしれない。
ついでにわたしも添い寝でね。(笑)

 で、迷うのはエコ・ジョーズと燃料電池のどちらにするか。
結構、設置する機械が大きいので、どちらを導入するか、迷うところ。
エコ・ジョーズの機械は少し燃料電池よりも小さいけど、我が家の使い勝手に適応するか?
燃料電池は機械は大きいけど、ガス料金が月額定額9,500円になること、電気は自家発電になるので、電気代の負担が減ること、国からの補助金が、エコジョーズよりもあること。。。。
う~ん、迷います。(;^_^A

 で、皆さん、不思議に思うかもしれませんけど、オール電化にはしないのです。
最初は、コンロの掃除の面倒や猫のことを考えると、IHヒーターがとても良いと感じたのですが、いろいろ調べていくと、2つのコンロは同時に使えない(朝のお弁当作りのとき、困る!!)し、なべが、吹きこぼれた水でなべが動くこともあること、(子猫や子供がやけどしたら、大変!)それに、使った後も、なべが置いてあったところはやっぱり、熱い!
そして、なにより、電磁波の影響が大きいこと。
電磁波の影響は、侮れません。。。。。。。
秘密の部屋で見せてもらった、実験結果に唖然。
こにゃんたちのママたちへの影響も心配だし、我が家には育ち盛りの子供たちも。
20年後にデータが出てから、泣くのは怖いし。。。。(アスベストの件もあったしね。)
それで、オール電化は却下です。
 
 現在 有力なのは、燃料電池。
月額9,500円のガス料金。(3年間)
床暖房やガスファンヒーターなどをたくさん使う冬場は、ガス代が怖くない。(笑)
24時間、暖めてない時間がない我が家なので、メリットが大きいかも。
マイホーム発電っていうのも、環境にも優しい、省エネにもなる、ということで、期待度大。
初期投資が少し高めというのと、設置する設備機器が大きい!というのが気になるけれど。。。。
さて、どちらになるかな。
Kさん、Nさん、宜しくお願いします!



c0058481_64370.jpg

 この「火ぐま」くん、かわいい!
思わず、ぬいぐるみがでたら、ください、3つ。とお願いした。(笑)
Kさん、Nさん、絶対、ください。(爆々)



c0058481_6111647.jpg

家に帰ると、カルマくんが魚と遊んでました。
カルマくん、先ず魚をじっと見る。


c0058481_6122199.jpg

カリカリ、ガラスにアタック!
それじゃ、無理だって。(笑)


c0058481_6132389.jpg

マーキュリーママは上からのぞきます。
こっちの方が正しいよね。
でも、魚、捕れないけど。(笑)


c0058481_614749.jpg

カルマくん、お澄まし。
今日はカルマくん、卒業です。
いつもひざの上でテレビを一緒に見てたので、寂しくなります。
幸せになるんだよ~。


カルマくんの門出を祝って、ぽっちっとお願いします。m(_ _)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-17 06:17 | ベンガル・ライフ
「にゃん劇」&「猫のフォト百科 2006―純血種&雑種」
学研から
ゼフィロス出身のお笑い姉妹(?!)カリンちゃん&クリンちゃんの猫猫観察日記が本になっちゃうんです!

本のタイトルは「にゃん劇」学研さんより出版されます♪
3月14日から発売ですが、書店に入るのは16日くらいだそうです。
皆さん、絶対に買ってくださいね!!
本の写真のアップはまた今度のお楽しみです!

それから、もうひとつニュースです!

c0058481_22182062.jpg

「猫のフォト百科 2006―純血種&雑種」 が発刊されました。

アチェリちゃん、イアティクちゃん、シンくん、ミューミューなど、たくさんのゼフィロスのベンガルたちが載っております。
是非、ご覧くださいね!

アチェリちゃん&イアティクちゃんママ&パパ、取材のご協力、ありがとうございました。m(_ _)m
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2006-02-08 22:20 | ベンガル・ライフ
A型
 皆さん、寒い日が続いてますが、お風邪など引いてませんか?
c0058481_655379.jpg

子猫たちはいつも暖かい部屋でぽかぽか寝てますが、、、、
先週息子が持ってきたインフルエンザA型、しっかりもらっちゃいました。(笑)
昨日病院に行って、検査したら、でちゃいました。
今はちゃんと、検査キッドがあるんですね。
タミフルを頂いて、飲んだら、熱は高くならず、37度台でおさまってます。
寝ているわけには行かないスケジュールが立て込んでいるので、がんばって気合で治します。(笑)
あんちゃんパパではありませんが。。。。 本当にこの中で一緒に寝たいですね!
夜はミラージュが添い寝してくれたので、満足、満足。
早く治るような気がします♪

そして、インフルエンザではありませんが。。。
Mさま、キャッテリー設立おめでとうございます!
千葉のMさまのフランシスくんに今年初め、お嫁さんとしてデスティーノをお譲りいたしました。
デスティーノはハルクが嫌いらしく、、、、交配が出来なかったのです。
行ったその日から、Mさまに甘えているデスティーノ、そしてフランシスくんとは相性が良さそうで、かわいい子猫が生まれることを楽しみにしております。
熟年カップル、といったところでしょうか?
今年の春にはかわいい子猫が見れるかな?と思います。
もし、その時にはここで(Mさまのご承諾があれば)写真をお披露目したいですね!

 ハッピーニュースが続き、インフルエンザもなんのその。
今日も一日がんばりましょう!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

PS、エキサイトブログ、書き込みできないと言う方、ごめんなさい。
私の方は、設定をいじっていないのですが、Macはだめなのかな?
でもそうでない方もいますよね?
もし、何か対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。
by zephyee | 2006-01-26 07:05 | ベンガル・ライフ