カテゴリ:キャットグッズ( 4 )
Hello From USA
みなさん、こんにちわ!
今、私はGeneのうちのベットでノートパソコンをひざの上に載せてキーボードを打っています。
お蔭様で無事に着きまして、ひざの上にはノートパソコン、腕の中にはゴージャスな子猫を抱いて、つないでいます。

 こわきにかかえられて誘拐とか、強盗とか、ぜんぜん危険なシチュエーションもなく、ちょっとつまんない感じですが、(笑)お蔭様で無事に到着して、楽しく暮らしています。(笑)
入国審査では、変な目で見られて、バトンルージュはハリケーンがあったの、知ってるのか??とか友達は呼ぶのか?とか、何日いるんだとか、前のアメリカ旅行は何日だった?とか、へんな質問ばっかりされて???でしたけど・・・・・私、留学生じゃないってば。(汗)
ぜんぜん、無事です。(笑)
ただ、行きの飛行機が30分早く到着して、順調と思いきや、コネクティングをアトランタでしたのですが、飛行機が大変遅れて、乗り継ぎは5時25分の予定だったのに、なんと飛行機に乗ったのは7時20分過ぎ。
しかも、空港に到着しても、上空で20分も旋回飛行をして着陸順番待ち、という感じで、待たされる、待たされる。
ニューオリンズ空港が閉鎖で使えないため、いつもよりもずっと多い乗客と飛行機でバトンルージュ空港は混乱しているようでした。
無事に到着して、Geneに携帯がつながったときにはほっとしました。
電話が使えず、アトランタから何度か電話しても通じなくて、公衆電話もだめ。
電話の問題がまだ残っているようでした。
時間が遅れることも知らせることができなかったので、Geneが電話で「ゆかり、どこにいるのぉ!!!」と聞いてきたときには、 たった今!飛行機がついた! というと笑われてしまいました。
その後、荷物の受け取りをするために待っていても、ぜんぜん出てこなくて、おまけに終わり~とシャッターをしめられ、ロストバゲッジか!とびびっていると、
なんとオフィスにすでにありました。
荷物は先に来ていた模様。。。。(苦笑)
長い一日でした。
乗り換えのゲートでは、時間が20分、30分と徐々に時間が引き延ばされたので、搭乗予定のみんなが食べ物を買いにもいけず、ゲートでみんな待ってました。
だから、お昼もなし、夕飯もなし、でGeneのうちについた10時すぎ、食べさせてもらったご飯のおいしかったこと!
ダイエットを忘れて、思わず、お替り!(笑)
私がレスキューされたみたいだ! と おかしかったわ。(笑)

こちらは思ったより、ずっとダメージがなく、道すがら眺めた風景では水を見ることはありませんでした。
もちろん、GeneのうちはDenham Springsなので、ニューオリンズからは1時間ほど離れたところにあり、洪水はなかったそうです。
キャッテリーも猫も家も、ノーダメージでした。
ただ、大きな古い木はやはり倒れたようで、何本か、ぽきっと折れていました。
道を挟んだ彼女の友達の家にも遊びに行って話をしましたが、ダメージがなく、あるとしたら、停電していたときに使えなかった冷蔵庫の中の食べ物とか、(フリーザーは無事だったようです)、エアーコンディションが使えなくて、暑かった、とか、ウォールマートでフレッシュミートやフレッシュベジタブルが売ってない!とか、明日から行く予定のつりのキャンプ場がダメージを受けて、どうしようとか。。。。でした。
政府の対応の悪さも話題に上っていました。
またニューオリンズから人がどっと増えたので、渋滞が困るとか、家が全部売れて、不動産屋は景気がいいぞとか、人が多すぎて、早く、この混乱が収まればいいのに、という感じで、ニュースで見ていた混乱はGeneのうち付近ではみることはありませんでした。
ただ、買い物に連れて行ったときに珍しく渋滞して、のろのろ運転があったことにびっくり。
それと、渋滞をさけるためにいつもよりもひとつ早い降り口でハイウェイを降りたことぐらいかなあ。実感としてあるのは。
あ、あとランチをしたレストランで、子供たちをたくさん見ましたね。
ニューオリンズで学校が閉鎖になり、避難している家族だろうと、Geneは言っていました。 そんな感じで、、、、でもよく食べて、よく太ってたなあ。(笑)
なにはともあれ、Geneは多少の不便は感じているものの、無事で、ほっとしましたが、拍子抜けしたという感じです。
買い物につれてってくれたり、二人で庭を見ながらビールを飲んだり、猫の話をしたり、まるで、バケーション、もしくは里帰りという感じです。(笑)
ただし、ニュースを見ると、やはり連日ハリケーン・カテリーナという特集番組がやっていたり、自警団?という感じの男性がコメントしていたり、ホームに置き去りにされた老人が衰弱死していたとか、痛ましいニュースが流れて、現実なのだと思い知らされます。
Geneのところには電話がしょっちゅうあり、レスキューされた動物や猫、犬、馬のためにフードを送るけど、どこに送ればいい?とか、シッピングできない猫を迎えに行こうか、とか、友人たちの電話がはいっています。
Geneの旦那さんは銀行マンで、銀行のダメージがたいへんだったとのことで、いつもは6時ぐらいには帰ってきてるようなのですが、昨日は8時過ぎていました。
しばらく、このハリケーンの被害は人々の中に残りそうです。

明日は、夕方、フランスからのカスタマーが来るそうで、彼女をGeneと一緒に空港に迎えに行きます。
彼女、フランス語しか話せないんだとか。。
モナコに住んでいて、お金持ちのボーイフレンドがいて、明日来て、あさって、早朝の同じ便で帰るんだって。
(格安航空券じゃないわけよ。(笑))
タバコとお酒ばっかりなんだってさ。

なにはともあれ、なんとか、大丈夫で、そしてとても楽しい一日を送っています。
きれいなベンガルがいっぱいで、去勢されて引退したワーペイントが庭にいて、楽しそうに遊んでいて、(すっかり私を忘れて、近づくと逃げられちゃうけど。。。(涙))
かわいい子猫がいっぱいいて、いろんなことを教えてもらって、充実しています。
もう少し英語が堪能なら、もっといいのに!ともっと勉強しよ!と心に誓う夜。(笑)

取り急ぎ、アメリカからの無事メールでした!

では、See you soon!
by zephyee | 2005-09-10 23:47 | キャットグッズ
遅ればせながら。。。 Open!
 皆様、大変お待たせしました。
キャットグッズ Zephyros がオープンいたしました。
 現在、、オープンセールもしております。

)ぜふぃ店長おすすめ オイルブラシ 期間限定5%OFF
2)シャンプー&リンスをSETでお買い求めの方にプレゼント
3)ショップオープン記念 初回ご注文に限り送料半額

などなど。
是非、この機会にご利用くださいませ。

まだまだ、品数は少ないですが、皆様、どうぞ宜しくお願いします。

なお、メールマガジンを発行しております。
ご希望の方は、無料メールマガジン『まぐまぐ!』  から、お申し込みくださいね。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

c0058481_1432941.jpg

by zephyee | 2005-08-29 14:32 | キャットグッズ
キャットグッズ Zephyros
 みなさん、ご心配をおかけしてすいません。
キャットグッズ Zephyrosですが、後若干の準備が間に合わず 開店はしておりますが、起動していません。(;´д`)
 オープンセールも企画しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
c0058481_10322566.jpg


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2005-08-23 10:32 | キャットグッズ
キャットグッズ Zephyros
残暑お見舞い、申し上げます。

 まだまだ暑い毎日が続きますが、お元気でお過ごしですか?

 さて、今日はオンラインショップ キャットグッズ Zephyros  のお知らせです。


この度、Zeffiroキャットグッズ Zephyrosとして生まれ変わることになりました。
新しいオンラインショップのサイトはこちらになります。
カートを導入し、よりお買い物がしやすいようになりました。
ご要望の多い、子猫の写真や写真集の販売もいたしますし、シャンプーや消毒液など、私自身が使って納得のいくものを取り揃えておりますので、是非皆様ご利用くださいませ。
ただいま、準備中でございますが、18日のオープンを目指して準備をしております。
その間、御迷惑をおかけいたしますが、どうぞご容赦くださいませ。
どうぞ皆様、ごひいきに。(^^)

また、季節柄お体ご自愛くださいませ。


c0058481_3504844.jpg



c0058481_3511169.jpg



c0058481_3512172.jpg


キャットグッズ Zephyros
金子侑香里
by zephyee | 2005-08-13 03:51 | キャットグッズ