房総にて・・・・
 行ってきました。
夏休み最後のイベント、房総海水魚採集ツアー。
Special Thanks to Mr.O.

*場所は、秘密です。 メールでお問い合わせいただいてもお答えできませんのでご了承くださいませ。
c0058481_8122044.jpg

 お天気は少し曇り気味でしたが、まずまずのコンディションでした。
今回の写真は全て長女が携帯にて撮影です。

 朝、3時に起き、4時に出発。
5時30分すぎにアスランパパと無事に合流。(遅れてごめんねアスランパパm(_ _)m)
現地に着くと、釣り人(?)の車がすでに一杯でした。

 アスランパパお勧めの穴場では、死滅回遊魚を採集するのが目的でしたが、子供たちは磯遊びにもう夢中。
はぜやカニ、貝をとっては大喜び。(実は私も(笑))
さすがのアスランパパは海水魚をたくさんゲットしてくれました。
今年は潮がよくないということで、いつもよりも少ないということでしたけど、私たちはお店で売っているような綺麗な海水魚が泳いでいるだけで、感激。

 *死滅回遊魚とは、黒潮の流れに乗ってやってきた、熱帯魚です。
日本の海では、水温の関係で、生き長らえることは出来ません。
 
 

c0058481_8243520.jpg



c0058481_8245120.jpg



c0058481_82565.jpg


 この子達は、息子の部屋の60センチ水槽で大切に飼っていこうと思います。
大きくなって欲しいです。

 アスランパパがたこをゲット!
たこ、大暴れでくっつくは逃げるは、巻きつくわで、大騒ぎ(爆)


c0058481_8251890.jpg



c0058481_8253188.jpg



アスランパパ、夜にはたこは・・・・・・


c0058481_8284516.jpg

次女カットによるぶつ切りのお刺身(?)とたこのトマト煮となって夕食になりました。
他は駐車場近くの干物やさんで買ったカマスの干物とハマグリのお吸い物。
どれもとってもおいしくて、みんなで楽しかった一日の話で盛り上がりました。


c0058481_847497.jpg

アスランパパ、いろいろと大変お世話になりました。
家族一同、感謝です。m(_ _)m
また、今月、昨日お話したあそこへ参りましょう~♪

あ、このブログを見ているファミリーの皆さんで参加したい人、いますか??(爆)
ベンガルはいませんが、プチオフ会します??

ぽちっとしていただけると、更新の励みになります。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ

 たくさんのコメントありがとうございます。
後ほど、レスつけさせていただきます。
いつも遅くて、ごめんなさい。m(_ _)m
by zephyee | 2005-09-01 08:33 | 海水魚
<< 避難訓練 卒業 >>