ディスカスがやってきた♪
 朝、ちゅぱちゅぱいう音で目が覚めると。。。
c0058481_0471286.jpg

ミラージュがジジくんにいんちき授乳ごっこの最中でした。
うう。。。 4時9分。。。 
今日は忙しくなるから、起きますか。

 

 宅急便にて待ちに待った、お魚到着~♪
はるばる、お疲れ様でした。
まずは、水合わせ。


c0058481_0553256.jpg

このビニール袋の中にディスカスがはいっています。
今回うちに来てくれたのは、
ウルトラレオパード    3匹
サークルレオパード   2匹
ですが、もう一匹います。 6匹到着しました。

ディスカスの水合わせをしている間に水草のレイアウト。

c0058481_101613.jpg

こんな感じで、いかがでしょうか?
アリアンロッドさん、ご感想をどうぞ。


c0058481_105754.jpg

アリアンロッド:「え? レイアウト? あら、良く見たら・・・・」


c0058481_114849.jpg

アリアンロッド:「まあまあじゃない?」

 花島くん、どうでしょうか?


c0058481_124661.jpg

花島くん:「うん、いいじゃない?」


c0058481_141749.jpg

ニンガル:「わたちは上からチェックしてあげまちゅよ」


c0058481_145564.jpg

ニンガル:「うん。いいでしゅ。早く、お魚いれて♪」

・・・・・ その、きらきら光る目は、何を狙ってるのかな?(;´д`)



c0058481_155555.jpg

花島くん:「まぁーま、ここにあわわが一杯。このあわわはなあに?」

 それはね、ドワーフの巣なんだって。
卵を産んだら、赤ちゃんが生まれるかもしれないねえ。(^^)


さて、ディスカスはどうでしょう?


c0058481_1135755.jpg

花島くん:「うん。元気でしゅ!」


c0058481_1143628.jpg

ミラージュ:「育児の合間に、癒されるわ~」

 ミラージュさん、あの。。 育児って。 いえ、ちゃんと子猫たちの面倒見てくれて、偉いね、ありがとう。(;^_^A



c0058481_1162241.jpg


隅の方に怖がって群がってますが。。。。
早く環境に慣れて、ゆったりと泳いでくれるといいね。(^^)

 ミラージュさん、、、 あ、あなたは。。。





c0058481_1171517.jpg


 ちょっと くつろぎ過ぎではないですか?(爆)



c0058481_1173743.jpg


 も、もしかして、ディスカスちゃんたち、こ、怖いのはミラージュのご開帳??(爆)



c0058481_1182084.jpg

薄目開いてるし。。。 ちょっと、怖いかも。(;^_^A アセアセ・・・



c0058481_1192740.jpg


 ミラージュは、相変わらずですが。。。。
ディスカスは美しいです。
私の好みはやはり、スポット系でした。
新潟から、はるばるやってきた、ディスカスちゃんたち。
ディスカスの子育てを見てみたい、というのが夢でした。
雄と雌がペアーで小魚たちを体からでるディスカスミルクで育てるんです。
一度、見てみたいな~と思っていたので、今回、その夢の第一歩を踏み出せて、とても感激です。
初めから、うまくいかない、難しい魚だとは承知してるけど、師匠もいるし、がんばってみようと思っています。
ここで、皆さんに赤ちゃんディスカスを紹介できる日が来るよう、がんばりますね♪
大事にするからね、元気に大きくなって、子育てしてね。(^^)

来月は、捕獲した海水魚をご紹介できればと、思っています。
皆さん、お楽しみにーーー!

 最後になりましたが、またまた師匠アスランパパには大変お世話になりました。
本当にいろいろとありがとうございました。m(_ _)m
また、月末、宜しくお願いします。(ぺこり)

ご開帳ミラージュにぽちっとね♪
にほんブログ村 ポータルブログへ
by zephyee | 2005-08-26 01:21 | ベンガル&熱帯魚
<< シルバー・スポッテッド・タビー ニモがやってきた♪ >>