アリゲーターツアー
 Geneのうちでぐっすり眠り、起きると子供たちはGeneに朝ごはんを食べさせてもらって、お庭で遊んでいた。
アリゲーターツアー_c0058481_755926.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_7554038.jpg

 あわててしたくして、Geneをお手伝い。
 どの子猫もかわいい、そして、来年やってくる新しい子にもご対面ー!
待ってるからね。

 その後、買い物。
もちろん、安くてたくさん買い物できるウォールマートへ!
ペット用品、子供たちの洋服、化粧品など、カート一杯のお買い物。
ついでにソフトスーツケースもお買い物。だって、$37ですよ!奥さん。
日本ではどう見ても2万円はする代物。
それに、買わなきゃ、お土産が入りません。(笑)

 そして、昼食。
キングバーガーにて。
ジュニアサイズのハンバーガーでも大きい。(笑)
食べ切れません。


アリゲーターツアー_c0058481_7563710.jpg


 そしてもう一軒はしごをして、Sayumiのドレスをゲット。
来年のエレクトーンの発表会、がんばるんだよーー!

 そして、4時にKenも帰ってきて、お隣のDも一緒にアリゲーターツアー!
すごく近くでわにが見れるらしい。
子供たちも興味津々。 
Geneのお家から約1時間で到着。


アリゲーターツアー_c0058481_821558.jpg

 ツアーは6時からということで、しばし待つ。
ここにはたくさんの犬がいて、みんななつっこく、なでて~とやってくる。
どの子も暑いから地面に伸びている。



アリゲーターツアー_c0058481_84866.jpg

 ここでみんなが集まるのを待っていた。
 

アリゲーターツアー_c0058481_84355.jpg

 偶然、日本からやってきてた、ニキの子供たち。
横浜のネイビーのパパと一緒に日本に住んでいるんだって。
子供たちはすっかり仲良くなり、遊んでいました。


アリゲーターツアー_c0058481_854166.jpg


 さて、メンバーが集まり、ツアー開始。
最初はいけすに飼っているわにを見るんだそう。


アリゲーターツアー_c0058481_86042.jpg

 ちっちゃいわにが泳いでる。 かわいい、と思っていたら、


アリゲーターツアー_c0058481_864593.jpg

 おじさん、ジャブジャブ入っていって、チキン片手にわににご飯上げてます。


アリゲーターツアー_c0058481_873470.jpg

 なんて名前のかめだっけなあ、こんな風に蛇や亀、わにを持ち上げて見せてくれました。

その後、ずんずん奥へと歩いていくと。。。
沼地の真ん中にウッドデッキが作られており、歩いていくと。。


アリゲーターツアー_c0058481_88259.jpg

 私たちはでないように言われ、スタッフだけが沼地へ。
そして、わにを呼ぶ声をおじさんがあげると、なんとわにが泳いでやってくるんです。


アリゲーターツアー_c0058481_8133367.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_814127.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8142544.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8144080.jpg

 よく 餌付けされてるなあ。


アリゲーターツアー_c0058481_8152696.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8153867.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8155595.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8161144.jpg

 そしてさらに歩き2~3箇所のポイントで餌付けする。
2箇所目ではお客さんにも餌付け体験をさせていた。


アリゲーターツアー_c0058481_821653.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8215820.jpg

ニキが餌付け体験。 


アリゲーターツアー_c0058481_8221643.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8223019.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8231327.jpg

 餌付けしたかったYuki。 頼んでみたけど、だめだった。
英語が分からないと危ないから、だめだって。 
英語勉強して、又こようね。(^^)

 ボートに乗るために歩いて初めの場所へ戻る時、一人の男性が話しかけてきた。
Yukiが残念そうにしていると「あぶない」と慰めるように話してくれる。
初め、日本語とわからず、良く聞くと奥さんが日本人なんだそうだ。



アリゲーターツアー_c0058481_8253934.jpg

 ボートに乗り、川を進む。


アリゲーターツアー_c0058481_8261134.jpg

途中、又餌付け。
それぞれ名前がついていて、おじさんが呼ぶとちゃんとみんなくる。
繁殖期だそうで、雌はみんなお腹がすいているんだそう。


アリゲーターツアー_c0058481_8265676.jpg

 ちゃーんとチキンくれるのを知っていて、ボートにすい~と近づいてくる。
食べるとまた自分の巣に戻っていく。



アリゲーターツアー_c0058481_828131.jpg

 開拓時代、とても苦労したというお話をして、ボートは進んでいく。
 そして、突然おじさんが取り出したのは。。。。


アリゲーターツアー_c0058481_829440.jpg

 これなんだっけ? でっかいねずみのようです。
この子達が、開拓時代に苦労した原因でもあったそうです。



アリゲーターツアー_c0058481_8295632.jpg

 この子、飴を食べさせてもらっていました。
すごい前歯をしています。


アリゲーターツアー_c0058481_8305156.jpg

 次にでてきたのはオッポサム? とってもかわいい顔してました。


アリゲーターツアー_c0058481_832056.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8321721.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8322981.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8324190.jpg


 時は夕暮れに差し掛かり、途中、船を降りて、川辺を散策。
その途中又、新しい、メンバーとご対面。


アリゲーターツアー_c0058481_83585.jpg

 蛇を巻いてもらって、大喜びもYuki&Sayumi。


アリゲーターツアー_c0058481_8353947.jpg

 赤ちゃんのちっちゃいわに。 かわいかったー!


アリゲーターツアー_c0058481_836424.jpg

 もちょっと大きめのわに。 5歳ぐらいらしいです。


アリゲーターツアー_c0058481_8363386.jpg

 Yukiは蟷螂のあかちゃんをゲット。
自然に溢れてるから、トンボを初め、たくさんの虫が飛んでいる。

 そして、美しい夕暮れ。


アリゲーターツアー_c0058481_8394769.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_840023.jpg



アリゲーターツアー_c0058481_8401349.jpg


 インディアンの土地でいただいたのは、パワーとスピリッツ。
不思議なパワーのある土地でした。

 夕飯はバイキングのピザレストランでたらふくご馳走になりました。
Ken,ありがとうー!

人気blogランキングへ
by zephyee | 2005-08-02 08:16 | 旅行
<< ニューオリンズからオースティン ミルウォーキーから ニューオリンズへ >>