引越しのお知らせ
 
c0058481_1685819.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、上野毛から上馬に10月に引越ししました。
よっやっと、落ち着いてきたものの、まだまだ工事が続いておりますが、
HPも少しずつ更新していきたいと思います。
皆様にはご心配とご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
メールをいただいていた方、お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。
引越しを機にパソコンも変えてしまったので、メールアドレスやデータやメールもなくて、
ばたばたしております。
このブログをごらんのオーナーさんがいらっしゃいましたら、名前だけのめーるでかまいませんので送っていただけるととってもうれしいです。

 ブログも引越ししました♪
リンクしてくださっている皆様、お手数ですが、

http://plaza.rakuten.co.jp/bengalcat/

にリンクを変更していただけると助かります。 宜しくお願いします。m(_ _)m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-11-20 16:09 | その他
ミラージュ
c0058481_381694.jpg


あたち、ミラージュ。
こんな赤ちゃんときもあったののにゃ。

いま、あたち にゃんこ一武闘会対戦 で たたかってるにゃ!
どなたさまも おひかえなしゅって!




c0058481_311544.jpg


みなしゃん、あたちをおんなにしてやってにゃ♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ


9月30日:
c0058481_2102095.jpg

 昨日はピット君の卒業でした。
一番甘えん坊の一番引っ付き虫で、一番長く一緒に居たので、とっても寂しいです。
優しいパパと元気に病気しないで愛されて大きくなってね!(祈&願)

 上の写真は丸洗いされた子猫たちです。
このキャットタワー、ずいぶん長いこと愛用してきましたが、引越しを機に処分しようと。
上馬の家に置くためのキャットタワーを探しています。
みなさん、いろんなキャットタワーを買ってらっしゃると思いますが、
今のキャットタワーってとってもデザインも可愛くなったし、色も豊富ですね♪
でも、豹柄を探してしまうのは私だけでしょうか?(笑)

続きはこちらから

 ブログも引越ししました♪
リンクしてくださっている皆様、お手数ですが、

http://plaza.rakuten.co.jp/bengalcat/

にリンクを変更していただけると助かります。 宜しくお願いします。m(_ _)m

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-30 03:11 | ベンガル
子猫部屋
c0058481_18302284.jpg

すいません、また写真がたてになってしまいました。(汗)
子猫部屋の壁紙です。

子猫たちのいたずらを考慮して、腰壁にしました。
腰壁の下は、床と同じ素材で消臭フロアーにしました。
普通は、壁には使わない素材ですので、建築関係者には発想もなかったようですが、
実際に貼ってみると、いい感じです。
床と壁の接点は防水加工をして、汚れからくるにおいやばい菌を防御。
床には床暖房が入っています。
子猫たちもママ猫たちもこの冬はここでのんびりしてくれるかな。

実は、コンセントの位置も子猫たちのいたずらやママ猫のスプレーの可能性を考えて、猫の体高よりも高い位置にしてあります。
万が一の事故は未然に防ぎたいですからね。^^

ボーダー壁紙 キャット イン ザ ガーデン
ボーダー壁紙 キャット イン ザ ガーデン
このボーダー壁紙がほしい方は↑へどうぞ♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-28 18:30 | ベンガル・ライフ
キリッ!
c0058481_13235896.jpg

アナ マリアちゃんです。
アナちゃんは来年にはママになるかな♪
ユノちゃん譲りの甘えん坊で、大きな目のきれいな女の子です。
マーキングもトライカラーのきれいなマーブルです。
次世代のホープです♪
アナママ、ゼフィロス・ファミリーとして、全面的に応援していきますので、がんばりましょう!
ベンガルのこと、いろいろ一緒に勉強していきましょうね♪

11月中にベンガル勉強会をします。
人数限定(5~8人程度)で、上馬の新居でいたします。
たくさんの写真を55インチのテレビで見ながら、解説とこれからのベンガル、アメリカでのベンガルの状況をお話できたらと思っています。
また、ブリーダー率が多い場合は、ぜふぃのブリードのコツ(?)も伝授の予定♪
ファミリーの皆様にはまたメールにてお知らせしますね♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-28 13:23 | ベンガル
ねむねむ
c0058481_13222482.jpg

c0058481_13222558.jpg

c0058481_13222568.jpg

気持ちのいいお天気ですね!ちびっこまぶおくん かわいい!
# by zephyee | 2006-09-28 13:22 | ペット
2007年カレンダー
c0058481_1235755.jpg

先日、届いたカレンダーです。
2007年のカレンダーにZephyrosのベンガルたちが掲載されます♪

THE CAT オールスター 2007カレンダー
THE (CATオールスター (CL294) 2007年カレンダー(予約)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-28 01:25 | カレンダー
リンちゃん
c0058481_10365733.jpg

リンちゃんからのメールが届いた!感涙
# by zephyee | 2006-09-23 10:36 | ペット
お昼寝


c0058481_13372333.jpg

携帯で撮ってみました~♪
だれがだれだか、わかりますか~??? ふふふ
c0058481_13372459.jpg



c0058481_1337241.jpg



c0058481_13372479.jpg



c0058481_13372468.jpg

気持ちよくお昼寝中!

みんな写真が縦になってしまいましたね~ (;´д`)
すいません おゆるしください~。(;^_^A

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-22 13:37 | ペット
ペット可住宅
c0058481_12191016.jpg

 上野毛のリビングの窓から外を眺めるベンガルたち。
今のうちは通りに面していて、リビングの窓から子猫たちが窓の外を眺めるのが毎日の日課です。
そして、下から通勤や通学中の皆さんが声をかけてくれるようで、子猫たちは一心に見つめています。
ここからこの子達がこうして顔を見せるのも後少し。
なんだか、嬉しいような、寂しいような。
上野毛の土地は大好きだったので、大変、わかれ難いのですが。。。
でも、三軒茶屋の楽しさに、心惹かれる私。
だって、ハナマサがあるんだもん♪




 
c0058481_1225545.jpg

この窓はリビングの一部。
今度はココから、子猫たちが見るのかな。
この窓の下、ベンチになります。
その下は猫トイレだったり、収納だったり。
ココで猫たちは日向ぼっこや、人のおひざで寝たりもするのでしょう。
Mamiさまくみぷり。さま、イア&アテママ、ココでも子猫をおひざにぐびぐび飲めますぞ。(笑)

実は上馬プロジェクトには賃貸が1件入るのですが、ココでご紹介する前に、昨日申し込みが入ってしまいました。(;^_^A
ペット可の1LDKで大型トップライトが2台あって、開閉でき、三軒茶屋から徒歩11分ほど。
なんと、間取りのコピーと概観だけで決められたそうで、嬉しいかも。^^
ペットを飼う方に、と思って作ったので、広々してるのがいいのかな。
犬の足洗い場とか、外溝もこったんだけど、ペットは居ないんだって。残念!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-19 12:30 | ベンガル・ライフ
ジジくん&ココくん
先日卒業したココくん。
お兄ちゃんのジジ君とすっかり2にゃん、仲良くなって。。。
こんな写真が届きました!
c0058481_11115736.jpg


ジジくん&ココくんお姉さま:
「本日めでたく、ジジ君が初授乳出来ました!(笑)
#お昼と夜の授乳写真を添付します♪

きっと、ミラージュちゃんの教えを受け継いだのでしょうね(^^。

Mr. Cocoも飽きずに良く吸いついています。(何もでないのに・・・)
ジジ君のお腹の毛がハゲないか、ちょっと心配です(^^;。」

えっと、2にゃんとも男のこのはずなんですが・・・・(笑)



c0058481_11174853.jpg

でないはずのオッパイを一生懸命すってるココくんもかわいいですけど、
出ないはずのおっぱいを吸わせて、グルーミングで悦に入っているジジ君もかわいい♪
とっても上品で素敵なお母様と美しく知的なお姉さまに愛情一杯に育てられたジジ君はきっと、
その成長過程でお二人から受けた愛情をココくんに注いでいるのでしょう。(^^)
可愛がって育てられている猫ちゃんたちは、幸せですね。
こうして幸せの連鎖が広がっていくのでしょう。
頂いた写真やメールからお二人が2にゃんに注ぐ愛情の深さが言わずもがなわかります。

ジジくん&ココくんママ&お姉さま、お写真&メールをありがとうございました。
これからも楽しい写真、お待ちしております!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-19 11:17 | 卒業後・・・
リンクスくんの卒業
昨日はリンクスくんが卒業で奈良に旅立ちました。
とっても豹柄がお似合いのとっても綺麗なママがお迎えに来てくださいました。
c0058481_1102166.jpg


元気で大きくなるんだよ。
奈良にはチェロキーが居るからね!
どうやらとっても近いらしいので、曾おじちゃんに会えるかも??

リンクスママ&パパ、おにいちゃまたち、甘ったれのいっチョ前ですが、
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m


人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-19 11:03 | 卒業
建築中の家のこと
 新築中のうちですが、お蔭様で順調に工事が進み、昨日足場が外れました。
c0058481_1371791.jpg

これは玄関横のガラスブロックです。
中の明かりが漏れて、良い感じです。
引っ越したら、この横にクリスマスツリーを置いて、ライティングしようかなあ~なんて、考えています♪



c0058481_1381231.jpg

これは、リビングにつける暖炉のための換気口の工事中の写真です。
オーナーの皆さん、この前で、子猫をひざに飲めますぞ!!
ファミリー会はこれから我が家です!
雑魚寝でよければ、お泊りもOKですわよ。(笑)



c0058481_139163.jpg

内装はまだですが、すっかり壁は出来ました。
この窓は猫部屋の天窓です。
空の鳥が見えるといいな♪


連休明けから石貼りです。
しばらく、家に入れなくなって残念ですが、その後はカーテンの採寸と忙しい毎日です。
連日現場監督している私は、とっても楽しみです♪
建築会社にはハウスメーカーではできないきめ細かい要望をかなえてもらいました。
欲を言えばきりがないけど、今私たちが出来る精一杯で猫たちと私たちが快適に暮らせる間取りや素材を選べたと思います。


来月いよいよ引越しです!
準備は着々と進んでいます。
引越し後、いろいろとアイディアを公開して行きますのでお楽しみに!

是非クリックお願いいたします♪
人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-09-17 13:11 | ベンガル・ライフ
ミラージュ・・・ ついに
c0058481_02401.jpg

みなさん、お久しぶりです。
ミラージュです。
最近、わたち、なんだかへんなの。

おなかが、もぞもぞしてるの。



c0058481_0251022.jpg

こんな気持ちはじめてにゃの。。。
どうしたのかしら。わたち・・・・


それで、考え出したのが。。


c0058481_0255939.jpg

このスタイル。
こうしてると、落ち着くのにゃん。



c0058481_0264750.jpg

後ろから見ると、こんな感じ。
炊飯ジャーにまたがってるととっても落ち着くの。



c0058481_0275248.jpg

最近、マァマが台をのせてくれたのにゃ。
誰にゃ?
あたちの足が短いといっているのは~~~!



c0058481_0285067.jpg

じゃ、今日もジャーさんの上で寝るにゃ。
おやすみなさい。。。。ZZZZ


ミラージュが、あのミラージュがついにご懐妊です。(感涙)
でも、やっぱりミラージュ。
どこか変です。
子猫たちも変な癖のある子が産まれるのかな?(笑)
今からとっても楽しみです♪
人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポータルブログへ


PS,オーナーさんの皆さん、すいません。
やっとこリンクしました!
新しい仲間です♪
皆さん、是非訪れてみてくださいね!
小鉄とチエの部屋
わん・ニャン日記
育児休業報告書
Eiko's Light Creation
Coucher-de-chat
# by zephyee | 2006-09-17 00:30 | ベンガル
卒業した子猫たち
 子猫たちは元気に育って、とってもなついたころ、オーナーさんのママ&パパのお家に旅立って行きます。
昨日はアニーちゃんの卒業でした。


c0058481_2482626.jpg

甘えん坊で引っ付き虫だったアニーちゃん。
写真撮ってるとおねえちゃんに抱っこの催促中。


c0058481_2495355.jpg

先ほど送られてきたアニーちゃんの写真です。
すっかりパパに甘えてます。(笑)
優しいパパとママにずっと甘えて、可愛がってもらってね♪




c0058481_2513376.jpg

8月31日に卒業した宮崎さん家のCocoくんです。
ジジくんの弟として卒業していきました。


c0058481_2541860.jpg

もうジジくんとご対面したかな?
がんばれ! ジジ君&Cocoくん♪




c0058481_2573939.jpg

8月19日に卒業した小鉄君(左)&チエちゃん(右)です。
兄弟で一緒に卒業でした。
卒業後はパパの足に絡むのが日課とか。
写真はこちらから

 みんな病気しないで元気でね!

PS,ハッピーニュースが! あのミラージュが!!
こうご期待♪

人気blogランキングへ

そして、Zephyros では移転前の在庫処分セールやってます。
在庫があるもののみ、30%オフです!
# by zephyee | 2006-09-10 02:58 | 卒業
こにゃんこ♪
新しいこにゃん子チームです。
c0058481_351151.jpg




c0058481_36187.jpg

ママのアリアンドッロに綺麗にしてもらってます。
おくちがピンクでかわいい~♪



c0058481_373167.jpg

ママがおトイレに立つと、兄弟みんなで寄り添います。
でも、下の子が苦しそう。 
ちっちゃな舌が見えて。。。。



c0058481_310893.jpg

アリアンロッドの孫のまぶこが産箱に乱入。



c0058481_3113198.jpg

アリアンロッド:「新しい赤にゃんよ。よろしくね。」



c0058481_3125062.jpg

かわいいね~!

人気blogランキングへ
# by zephyee | 2006-09-06 03:13 | 子猫
マーブル・チーム
c0058481_2503080.jpg

マーブル・チームです。
3匹、なんだかんだ、仲良く遊んでいます。


c0058481_2521274.jpg

ビヨンセにおそいかかるまぶみちゃん。
尻尾も膨らんで、迫力あります。



c0058481_2541744.jpg

まぶこはおもちゃを発見して、大興奮。
手がぱーになってます。



c0058481_2572287.jpg

窓辺で盛り上がるマーブル・チーム。



c0058481_2583373.jpg

まぶこ、気取ってます。


c0058481_2593753.jpg

ひなこも負けずにポーズとってます。



c0058481_304969.jpg

悪巧み中?

人気blogランキングへ
# by zephyee | 2006-09-06 03:02 | 子猫
子猫たちの毎日
 子猫たちは、毎日遊び、
c0058481_2392863.jpg



c0058481_2405011.jpg


そして食べては眠り、


c0058481_2414835.jpg



c0058481_2435423.jpg


すくすくと成長する。
楽しい毎日である。
私も子猫になりたい。
人気blogランキングへ
# by zephyee | 2006-09-06 02:45 | 子猫
子猫てんこもり♪
 大変お待たせしました。
お待ちかねの子猫の写真です。
毎日のように写真を撮っているのですが、子猫のスピードについていけません。(大汗)
ぶれてる写真もあると思いますが、ご容赦くださいませ。m(_ _)m

村本さんちのアニーちゃん♪
c0058481_1265059.jpg

とってもおきゃんな女の子です。かわいくって、甘えん坊で、来月のお別れが寂しいです。



c0058481_1281288.jpg

アニーちゃんの妹のひなこちゃん。
マーブルの女の子です。
小さいときには「冷蔵庫の中が見たいのー!」と冷蔵庫の前で顔を見上げて鳴き、抱き上げて冷蔵庫の中を見せるとじーっと観察する面白い子でした。
今も、よくお話に来てくれる子です。
オーナーさん募集中です♪



c0058481_130651.jpg

マッハの子猫のマーブルちゃんです。
とってもコートがショートでコートテクスチャーがいいので、残そうかな、と思いながら、もしブリード希望の方がいたら、お譲りも考えているかわいい女の子です。
とっても元気で大きな体です。
将来楽しみなマーブルちゃん♪



c0058481_1314650.jpg

この子もマッハの子猫のマーブルちゃんです。
この子もコートが素晴らしいです。
ママになったら、良い子になりそうな女の子。
おひざで寝る子なので、キープしちゃうかも(笑)



c0058481_133824.jpg

MuMu(ミューミュー)の子猫たちとひなこちゃん。
ミューミューの子猫たちはもう弾丸のように走っています。
いっちょまえにいろんなことができるので、「いっちょまえ~!」とみんなを呼んでいます。(笑)



c0058481_135472.jpg

宮崎さんちのお坊ちゃま♪
ジジくんの弟になります♪




c0058481_1415246.jpg

双子のマッハのマーブルズ♪
なにしててもかわいい2にゃん♪
毎日子猫にまみれて幸せです♪

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-08-27 01:36 | 子猫
アワードパーティー 2
 今回のアワードパーティーは名古屋でした。
新幹線でラファエルママと一緒に行ってきました。
今回はプロのカメラマンが居たので、ほとんど撮ってもらっていたのであまり手持ちの写真がなく、すいません。
ピンクのロゼットが素敵なドレスをお召しのラファエルママです。
本当におめでとう!
c0058481_1202989.jpg

また、来期、一緒にパーティーに出られたらいいですね!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-08-27 01:22 | キャットショー
アワードパーティー
c0058481_2313449.jpg

今日は名古屋でアワードパーティーでした。
キツンで17位に入賞したカサノバをはじめ、アルターのラファエルくんの入賞をお祝いしてきました。
ラファエルママ、1年間お疲れ様、そしておめでとうございました。
ピンクの豹柄のドレス、素敵でしたよ!

お花を贈ってくださったミュセウママ、ありがとうございました。
とっても素敵なお花で、今我が家を彩っています♪

パーティーの様子はまた後日!

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-08-20 23:04 | キャットショー
子猫ラッシュ
c0058481_342173.jpg


ずいぶんとご無沙汰してしまって、すいません。
体調を崩し、熱が3週間も続き、病院通いでへろへろでした。
おまけに両手首の腱鞘炎までやってしまって、気がついたら、7月!
やっと医者のPC許可もでたので、ゆっくりがんばります。
子猫たちも生まれて、毎日ばたばたですが、がんばってまたブログも更新します!
ご心配をおかけした皆様、いろいろとありがとうございました。

さて、写真はユノちゃんの子猫です。
産箱から出て、すっかり遊んでいます。 かわいいです。
まだまだ居る子猫たち。
少しづつ、写真もアップして行きますのでお楽しみに!



c0058481_3462211.jpg

クリックしていただけると、更新の励みになります♪
子猫の写真が見たい方は是非クリックしてくださいね!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-07-13 03:46 | 子猫
スイスより
スイスから、写真が届きました!
キーちゃん、元気ですっかりお家で可愛がってもらっています。

c0058481_311375.jpg



c0058481_313494.jpg



c0058481_315611.jpg


元気で、よく食べ、よく遊ぶそうです。(笑)
キーちゃん、来月のショー、ガンバッテネ!
ちなみに、TICAのショーではないのですが。。。 
キーちゃんが何事もなく、無事に到着して、問題なく審査や検査に合格してよかったです。
やっとほっとしました。(^^)
皆さん、ご心配をおかけしてすいませんでした。

ちなみに、余談ですが、現在大変輸送の情況がベンガルには厳しい状態です。
Permitがないと、$8000も輸送費に加算されたり、入国拒否されたりします。
最悪は没収です。
ベンガルの輸入は、今後ほとんど出来なくなるかもしれません。。。
アメリカのキャッテリーでは、ほとんど日本に送るのを嫌がるようです。
今後は、新しいブリードラインを入れるのは、本当に難しい時代となりました。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-05-26 03:07 | 卒業後・・・
卒業後・・・
 今日は近況報告で送ってくださったオーナーさんの写真をご紹介します。
まずはチェロキーから。
奈良で、ゆったりと引退生活を送っているチェロキーくん。
c0058481_13385378.jpg

「今朝目覚めると、主人ではなく別の人(猫(笑)?)が!
主人が起きた後、枕を占領しちゃったみたいです(爆)なんか得意気な寝顔でしょ(*^^*)」

チェロキーママ、チェロキーの嬉しそうな寝顔、かわいすぎます。
子猫のときからそうでしたけど、枕で寝ますよね。
きっと次は腕枕を要求してきますよ!(笑)




c0058481_13404990.jpg

マックくん
「心配していたウニとマックの仲ですが、すっかり仲良しです(^-^)どこに行くにもくっついてて、微笑ましいですよー!」

 そして今は、ウニちゃんのオッパイを吸うマック君。
ママのように甘えてるのかしら。。。(笑)
2にゃんの仲が良くて、本当に良かったです~♪




c0058481_13422616.jpg

ルーちゃん。
「すっかり落ち着きました。
確かに度胸があると思います。
昨日、おしっこができ、今日には、2回うんちょすが出来ました。
キャットタワーも登りはじめています。」

度胸満点のルーちゃん。
ショーもがんばれるかな? またお会いできるのを楽しみにしてますよ!

Yさま、Sさま、Oさまかわいい写真、ありがとうございました。
また、是非ご紹介させてくださいね♪


今日はキーちゃんがスイスへと旅立ちました。
スイスのショーでの活躍とかわいい子猫に恵まれることをお祈りします。
新しいキャッテリーの柱となって、ヨーロッパのベンガルに貢献できますように。
がんばれ、キーちゃん!

・・・・・・ とはいうものの、しばらく、放心しちゃいそうです。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-05-18 13:47 | 卒業
おめでとう!
 たった今、ラムダ&ニーノママから電話を頂き、無事に子猫が生まれたご報告を頂きました!!母子ともに健康だそうです!
おめでとうございます!!
詳細や子猫の写真はまた後日♪
 待ちに待った子猫たちです。本当におめでとうございます!
健やかな子猫たちの成長とニーノちゃんの産後の肥立ちが良いように、お祈りします。(^^)

c0058481_8393655.jpg

みんな元気で大きくなるんだよ! By サンディー

人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-05-13 08:19 | ベンガル・ライフ
ちーちゃん
 まだまだ先輩たちの経験には足元にも及びませんが。。。
たくさんの子猫たちを育ててくると、いろいろな猫生を持った子にもめぐり合います。
元気で何も心配ない子もいれば、生まれたときには問題なくても、離乳期になると全然体重の伸びない子もいます。
多頭で生まれるせいもあるでしょうけど。
写真の子はちーちゃんといいます。
 
c0058481_7511564.jpg

離乳期から、体重が伸びなくなり、同腹のサンディーちゃんとの体重差がかなりあります。
ミルクやいろいろな栄養補給をしていますが、難しいかな。。。。
写真は娘が哺乳してくれてるところ。
とっても小さいちーちゃんはそれでもけなげに生きています。
神様、ちーちゃんにもう少し、もう少し、私たちと一緒の時間をください。


c0058481_7554465.jpg

ミルクのにおいにつられてきた不二子ちゃん。



c0058481_7561286.jpg

あたちもミルク飲みたいのぉ~ ちょうだい、ちょうだい、とサンディーちゃん。(笑)
あとであげるからね、ちょっと待ってて。(^^)



人気blogランキングへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
# by zephyee | 2006-05-13 07:59 | 子猫